※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

旦那に対して許せないことがある方いますか?離婚はしない(できない)場合…

旦那に対して許せないことがある方いますか?
離婚はしない(できない)場合、どうしていますか?

離婚しなかったとしても、許せないことがあるってあると思うんですよね…
うちの旦那は中身がとにかく未熟で、不機嫌になったら本当に最低です。
不機嫌ふりまいて、暴言とかです。
最近はせっかくの出かけ先で不機嫌になり、せっかく息子も楽しみにしていたのに全てが台無しになりました。
その後落ち着いてから話し合いもし、現在普通に暮していますが、そのときのことを思い出すと本当にムカつくし、腹立つし、やり場のない怒りでストレスがやばいです。
またあるかもしれない、と思って、離婚も考えましたが…。

なにか高価なもの買ってもらう予定だけど、正直それでも気持ちが戻る気がしません。

旦那の許せない出来事があるけど一緒に暮らしてる方、どうしてるか教えて下さい。

コメント

りー

離婚となると一大決心だからなかなか踏ん切りがつかないですよね。

るりさんの旦那さん私の元彼に似てるなと思ってついコメントしてしまいました。自分勝手に不機嫌になるの本当辛いですよね。何で機嫌取らなきゃいけないんだってこっちもイライラすると悪循環だし。私は我慢できずに別れましたが結婚となるとそうもいかないし…。解決策もなくすみません。

うちの旦那は細かいことを気にしなすぎて私のしている名もなき家事や旦那のやり残していることには気付いてくれずそれを促し続けるとキレられます。自分のことくらい自分でしろって思います。そしてそのキレ方が一気に爆発タイプでこちらの反論を寄せ付けないところがあってその時はその場をなだめるために納得しますが後からモヤモヤしたりします。

• あめ

あめ

付き合ってるときはなくて、結婚してからどんどん出てきて。
    結婚って、本当に難しいですね。。

そしてりーさんの今の状況も、分かりすぎます、、
    うちもキレるので、とにかくその場をおさめるために、我慢して、あとからモヤモヤして…
    ストレスばかりたまってよくないです。
    あとからモヤモヤしたらどうしてますか?放置して、そのうち仲良く戻れますか?

• 9月14日
  • りー

りー

完璧な人はいないのであとはそこを受け入れられるかどうかですよね😔
    うちはやってくれないことはなるべく気にしないようにして他の自分の仕事…でもないか、家族の仕事をお願いして勝手にトントンと思うようにしています。例えばトイレ掃除や庭掃除なんかをお願いしてます。そういうのは小言言われたと思われずにやってくれるので。やってくれても気にくわないんですよね。洗濯物干してもどうしたら乾くかとかしわにならないかとか気にせず干すし、洗い物もしてくれるけどキッチンは綺麗にしないとか。要求するより自分でやった方が早いやって。

今は育休中ですけど、復帰したらもっとやってもらわなきゃ困るんですけどね🥺

気にしないところ嫌なところでもあり、いいところでもあるので仲良くやっていけていると思います。自分でできない代わりに私のやってることに文句言わないし、私もいい加減ですが、旦那の友達にいい嫁だと褒めてもらえるので…😅年下なので許せるところもあるのかもしれません。

• 9月15日