※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母には感謝しているが、一緒にいるとイライラし、小言を言ってしまう。将来娘に嫌われたくない。心が疲れている。

実母にいつも助けてもらってありがたいし
感謝してる...けど
一緒に居過ぎるとイライラするし
つい小言を言ってしまう
昔の母だったら流してくれてたのに
最近、小言で言い返される。

母はもう歳をとったんだな...
今度は自分が我慢して黙ってた方がいいんだろうなとは
思うけど 流せないことが多い。

自分が将来、娘に嫌われたら悲しい。
だから、母を大切にしたいと思ってる....が
私の本心なんだろうな!

心が疲れた、

コメント

とり

わかります😭😭
ここ最近、歳のせいか口調も威圧的だし揉めることが増えました🤦‍♀️
少し前までは1週間とか実家帰るの助かることしかなかったのに、最近は1.2日が限界です。笑

ゆあ

わたしも実母とは喧嘩しまくりです😅
関係が近すぎるせいか、遠慮なく本気でお互いキレちゃいます💦

大事な話は夫や父など他の人も一緒にいるときにした方がよいかな、と思っています…

もちこ

私もです😂
実母とは昔から仲良くて、結婚してからも実家が近所のため、しょっちゅう合ってます!
結婚したての頃は、旦那より実母の方が好きだったかもしれません(笑)
でも今は、旦那と娘との暮らしにすっかり慣れ、旦那との絆も深まって新しい生活が確立されたためか、実母の一言ひとことにイラッとする時があります😭
実の親だけに私も言い方がキツくなるし、母もそれに倍返ししてくるので、程よい距離感が必要だと感じました。