※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夜中に泣いてもあげない方がいいです。近所迷惑かもと思うとめげてしまいそうです。背中を押してください。卒乳したい理由は乳首が切れて激痛。夜中が怖い😓

背中を押してください。
卒乳なんですが、なんとかいま寝る前の授乳はなしで旦那に寝かしつけてもらいました。
1時間半なんと永遠泣き続けやっと気絶するように寝ました。
おそらく夜中何回も起きます。
もともと夜中5.6回起きてたので😓
夜中に起きた時にまたあの泣き声が始まるとかわいそうであげてしまいそうです😓
でも実は卒乳したい理由は私の乳首が切れて激痛だからなのです。
歯を食いしばり我慢すれば吸わせてあげれるので最近ずっと我慢してましたが、思い切って旦那に頼み寝かせてもらいましたが、夜中、、、
夜中が怖くて😓
起きて泣いてもあげない方がいいですよね。
近所迷惑かもと思うとめげてしまいそうです😓

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

起きてもあげない方がいいです!!
せっかく1時間半がんばった息子さんの努力も台無しになっちゃいます!😭
ママのせいで...と思うとかわいそうに思いますが、卒乳するとゆっくり寝ることができるので息子さんの為でもありますよ🥺✨

うちも大変でしたが、初日はだっこで乗り切って頑張りました!ママさん、息子さん、パパさんがんばってください!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!!
    そうですよね!
    よく初日が一番大変だといいますよね😓
    頑張ります!!!!!!

    • 9月14日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

    たべっこどうぶつ🪿❤️

    うちも夜間断乳からスタートしましたが、初日が1番大変でした笑 夜中の旦那はあてにならなかったので、起きてはだっこしてママここにいるよ、大丈夫だよって声掛けして夜を過ごしたら次の日にはだっこなしで寝れるようになりました☺️うまくいきますように!!

    • 9月14日
maria

決めたんですよね?じゃあ、どんなに泣こうがそこは貫いてください!!!

お子さんも頑張ってます!!!
もしあげたら、旦那さんもママさんも頑張ったのが無駄になっちゃいます。

大丈夫!!!乗り越えられます♡

  • ままり

    ままり

    決めたと言うか私の乳首が悲鳴をあげてるので限界で卒乳しないとこのままでは、、、
    というスタートなので我慢すれば歯を食いしばりながらであれば、、、なので気持ちが緩くなってしまってここ1週間は抱っこして30分は寝かせようとしますがねないので結局あげる。と繰り返してしまっていたのですが、今日は旦那が下に降りて寝かせてくれたのでとりあえずはスタート切れた感じで😓
    なので絶対無駄にしたくない気持ちと、あれだけ泣かしてしまってかわいそうすぎる。という気持ちがあります😓

    • 9月14日
  • maria

    maria

    可哀想なんかじゃないですよ♡よく聞く山場は3日間みたいです。

    娘は私の諸事情で9ヶ月のときに断乳したけど、やはり泣きまくりでした。でも乗り越えたら、ちゃんと寝れるようになりました。適応力ってすごいです。

    ママさんの乳首のためにも、頑張ってーーー‼️

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    夜はわかりませんが、日中のおっぱいは欲しがることなく寝てくれました😆
    3日。。。
    頑張ります!

    • 9月15日
🧸☁(23)

うわーー痛いですよね、、、

うちも2人目の子がめっちゃ乳首噛む子でしんどかったです😨
本当に授乳お疲れ様です😭😭

でも卒乳するなら近所迷惑とか気にせず寝かしつけさせないとお子さんも混乱するし、泣けば貰えるって学習しちゃうと思うので、めげないで頑張ってみてください😭🙏

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    ほんとに激痛で歯を食いしばる形になるのでやばいです😭
    そうですよね、近所迷惑気にしてあげたりあげなかったりしたら余計にかわいそうですよね😭
    がんばります!!!

    • 9月15日
いいとも

もう断乳は覚悟を決めてやりきるしかないです!
私も何度も折れましたが、息子が一歳半過ぎてやっと卒業しました😭
ここは踏ん張り時です!
頑張ってください💨💨💨