※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同じ悩みの超高齢ママさんへアドバイスをお願いします。若々しくありたい願いを持ちながら、自分の歳を感じる日々です。

超高齢出産の超高齢ママです。

街や支援センターでお見かけするママさんに、
自分の歳を感じるのは当たり前だけど、
それでも少しでも綺麗で若々しくありたいと切に願うこの頃。

同じようなお悩みのママさん、
何かアドバイスをお願いいたします!

コメント

えみち

どこへ行っても自分よりわかい人ばっかってなりますよねー

私は無理せずでいいやって思っちゃってます。
でも太ってると余計におばちゃんに見えるかなーっと思ってダイエットしようとは思っています。

超高齢ママっておいくつぐらいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ダイエット!!忘れてました、笑  がんばります!
    40代なのですよ、涙
    えみちさんはおいくつですか?

• 9月15日
  • えみち

えみち

今年40歳になります。
    まわりのママ友は10歳離れた若いママとかですよー

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはプラス1ですよーーー
    ママ友できるか不安です、涙

• 9月16日
M

いつもにこにこ笑顔でいるだけで若く見えたり、年齢超えて仲良くしたいと思えたりしますよ❗️

私も高齢出産ですが、若いママに囲まれていろいろギャップ感じますが、とりあえず笑ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!笑顔ですね!!ニコニコしますパート

• 9月15日
もな

メイク、服装、髪型で女性は何倍にも綺麗に見えます😊☺️💗

私はインスタなどで流行りの服装やメイクをチェックしたりしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!つい楽な方へと流れてしまいますが、インスタチェックします!

• 9月15日
ママリ

40過ぎてます👩‍👧‍👦
小綺麗には心がけてます。
無印の服で🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!わたしも40代です^^無印の服は良いですね!小綺麗にすべく活用したいと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

あと数日で40歳です😂💕
髪の毛とお肌の手入れだけは徹底してます。
なるべく体型維持も😇
服やメイクだけではもう隠しきれない年齢なので🤣
娘が寝てからダラダラは過ごさないです。
肌や髪の手入れだったり、運動だったり必ず何かするようにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!肌や髪の手入れは、パックしたりですか??娘さんが寝てからの運動はヨガですか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪はオイルやヘッドマッサージ、濡れたまま放置などはせずドライヤーの時も髪が痛まないように気をつけてます。お肌も美顔器や、基礎化粧品も丁寧につけたり、パック後マッサージなど、メイクを落とす時も適当にゴシゴシとかはしないです😊
    アイメイクとファンデーションは別々のメイク落としを使ってお肌にダメージが少ないように落としてます😊
    運動はYouTubeとかで見つけたものをコツコツとやっています。
    ただストレッチをしたりバランスボールに乗ったりするだけの日もあります😂
    いかにもママ!って感じの見た目や服装や髪型は好きじゃないので、めっちゃがんばってます🤣🤣🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですねー!!美顔器もお持ちなのですね!基礎化粧品やファンデーション 見直そうかなー。オススメありましたら、ぜひぜひ教えてください^^娘さんまだ小さいのでしゃうか?自慢のママさんですね♡

• 9月15日
M☆M

同じく高齢出産しました。
年齢には勝てないですよね…💦
保育園の送り迎えや支援センター行く時は一応気をつけています。
産後太りとコロナ太りのため、今ダイエット中です。
服装で隠そうと思っても昔みたいに着こなすことができなくなっています。
いつまでも、若々しくありたいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ほんと年齢には勝てないですね、汗
    どんなことにお気をつけてみえますか?
    ダイエットは筋トレですか?

• 9月15日
りんりん

私も、高齢出産で超・高齢です。
母に「やっぱり、高齢で出産しない方が良かったかなぁ」と、弱音を吐いたら、、、「別に産んだのが少し遅かっただけ。気にする事なんてない🐰」って、サラッと言われました🙂

私、メイクはほぼしないんですが、、、髪の毛のセットは必ずします🌹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お母様のお言葉、心に染みます、涙
    メイクなしなのですね!肌のお手入れはどんなものをお使いなのですか?
    髪の毛は巻いたりされるのですか?

• 9月15日
  • りんりん

りんりん

肌の手入れは、オールインワンのジェルのみ!です😅

巻くほど髪の毛が長くないので、ドライヤーでブローして結ぶくらいですが🙂

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オールインワンは良いですよね!探してみます!!

• 9月15日
ママリ

高校生の子どもと1歳の子どもがいる超高齢ママです😆

コロナのお陰でマスク生活なので年齢がだいぶ詐称できるようになっていますが、、、笑

実年齢より見た目年齢大事ですよね〜

私は元々きっちりメイク、マツエク派でしたが、産後は髪の毛を結ばないとお世話しづらいので、編み込みしたりヘアアクセに気をつかったりしてなるべく汚いおばさんにならない様にしています。

あとは、バッグとか持ち物にも気をつかうようにしています❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!髪の毛は大事ですね!後ろ姿も!
    バッグなども持ち物にお気をつけるとは、具体的にどんな感じですか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

年相応に少し良いものを持ったり、『気をつかってるな(女捨ててないな)』となるべく思われるよう小綺麗な感じにしています🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年相応!大事なことですよね^^参考にさせていただきます!

• 9月15日

40代なのですっごくわかります。
私はまだ支援センターデビューできてませんが、もうそろそろ行こうかと思っているところです。
コロナで美容院にも行けず、頭は産後の抜け毛と顔周りの白髪がかなりどっさり伸びてしまったので、ヘアバンドしたり全体を編み込みしたりしてごまかしています。
顔はマスクのおかげで半分隠れているので、出かけるときは目元だけメイクしています。
授乳の時は誰にも見られないから思いっきり変顔で顔筋動かして少しでもたるまないよう努力してます💦(たまに娘が不思議そうな顔してみてきますが笑)
服は30代のインスタグラマーさんを参考にしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!同じ40代なのですね^^顔筋やってみます!自分に見合うインスタグラマーさん、探してみます!

• 9月15日
MiYu

こんにちは😃
私も出産予定日には40歳になる予定なので、こちらの投稿凄く参考になります!

今から、保育園で同年代のママさんいなかったら不安だな、とか赤ちゃんが女の子の予定なんで、年頃になってお母さんだけ老けてる❗️なんて思われたらどうしよう💦と不安です😅

私はなるべく気持ちから若くいたいと思うようにして、面倒臭い・疲れた・ダルいとかのマイナスワードはあまり口に出さない、考えないようにしています。
妊娠中・育児中は難しいかもですが、なるべく自分を甘やかしつつ(食べたいお菓子食べたり、家事サボったり)ストレス溜めないように頑張ってます😊

疲れた顔が1番年齢出ちゃう気がして💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!もうすぐご出産ですね♡
    ほんと気持ちは大事ですよねー!マイナスワードは言わないようにします!!それに加えて、わたしは、ヨイショ、フゥ〜といった掛け声も慎もうと決意しました!
    お互いがんばりましょうね♡

• 10月2日
  • MiYu

MiYu

分かります😂
    よいしょ、とか、ふ〜とか、無意識に出ちゃいますよね!
    そして言うと楽になった気がするから不思議です🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!!いつまでも妊婦さんみたいな体型なので、そこも引き締めようと思います!!誘惑だらけの秋ですが、汗

• 10月2日
mocci。

アラフィフで2才の子供がいます。

周りのママさんは年齢を聞くと、確かに10~20才は年下ですが、全く気にしていません😆

むしろ、突出して年上なので、変なしがらみ?もなく、程よい距離感を保てて良いと感じています。

その中でもとても仲良くしてくださるママさんは数人いますが、その方達もこちらの年齢は多分気にされていないかと感じます。

無理せず自然体がいいかな、と思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!わたしも自然体が良いです^^mocciさんのお人柄も素敵なのですよ!

• 10月12日