※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べず、体重が増えない。粉ミルクアレルギーでBFのみで育てたいが、良いか悩んでいる。

7ヶ月の娘がとにかく離乳食食べません。
そのかわりおっぱいめちゃくちゃ飲むわけでもなく体重も全然増えません、、、
体重のことはかかりつけで相談したら少しずつでも増えてるし10ヶ月で7キロ切ってたらやばいけど今現在6.8だから大丈夫だよ!と言われました。
粉ミルクアレルギーで飲めなくてかろうじてBFなら食べてくれる時が多いです。
もう作っても食べないしイライラするのでとりあえずBFのみで育てたいと思ってますがやっぱり良くないですかね?😭😭😭

コメント

ちゃん

え!うちも全然食べなくて、もう嫌気さしてBF頼みです😭笑
しかしそのBFですら食べません😱お粥とそうめんしか食べてくれないですよーー!!

• ぬん

ぬん

ほんとですか??
    上の子はなんでもパクパク食べてたのでもうどうしたらいいか分からず😅
    BF結構味濃いのでそれに慣れたらまた手作り食べないだろうしとか色々考えてましたがもう割り切ってBFで育てます!笑
    これからまだまだ離乳食続くのでなんとか乗り切りましょう💪🏻
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ゆみ

全然いいと思いますよ☀️私もBFめっちゃ使ってます✨和光堂さんのお出かけセットみたいなやつ、すぐあげれるのでグズってる時とか便利です!離乳食まだまだ続きますし、お母さんのやりやすい様にやったらいいと思います(^_^)v

• ぬん

ぬん

上の子はなんでも食べてたのでどうしたら良いかわからずもう割り切ってBFで育てます!笑
    幼児食になれば楽なのにー😭😭
    まだまだ先ですね、頑張ります!!💪🏻
    ありがとうございます😊

• 9月14日
tea.a

え、全然大丈夫です、イライラすることのほうが圧倒的に良くないです!
次男も全然食べなかったので、そこから今まではもうずっとBFですよ😅
食材も全然試せてないけど、とりあえずBFに入ってるのはなんとなく大丈夫かな-くらいです(;´∀`)

• tea.a

tea.a

ちなみに長男は最初からほとんどBFだよりですが、今までそこまで困る好き嫌いはないです。
    長女は手作り頑張って、いろんな食材試しましたが幼児食に移行後全然食べなくなり、いまだに偏食がスゴいです。
    次男はもう最初から全然食べません😅
    もうわけわからんので、とりあえず食べてくれるものを食べるだけ、って感じです💨

• 9月14日
  • ぬん

ぬん

そうですよね!今の時期なんて食べなくてもご飯食べるの楽しいよ!がメインなのに手作りをギャン泣きで拒否されるとあー、もお😡てなっちゃって😭
    割り切ってBFのみで育てます!笑
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • ぬん

ぬん

やっぱり一人一人全然違いますね!
    上の子はなんでも食べてたので真逆で困ってました😱

• 9月14日