※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の脚に貼ったシールが剥がせない。同じ経験の方、剥がし方を教えてください。

いつもお世話になってます。
娘が赤ちゃんの頃、100均で写真のようなシールを買いました。
コタツなどの脚に頭をぶつけた時に、衝撃を和らげてくれるようなシールです(ごっちん防止みたいな名前でした)。

娘も3歳になり、そろそろ剥がしてもいいかなと思って剥がそうと思ったのですが……
全く剥げないんです💦💦
本当に剥がすだけで何時間もかかり、ガムテープ、除光液、シール剥がしなどありとあらゆる手を使ったのですが、効果なしです😭
この写真のキレイに剥がれてる部分も、これだけやるのに4時間以上かかりました😵💧
まだ他の脚が残っているし、もう諦めようかとも思ったのですが……

どなたか、同じものを使った方いらっしゃいましたら、どのように剥がしたか教えていただきたいです😭😭

コメント

ぽむ

昔ガムテープの跡を取るのにハンドクリーム使って綺麗に取れました(*^^*)あとはドライヤーでちょっと温めてみるとか…??

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    ハンドクリームやドライヤーも使ったのですが、効果なしでした😂

• 9月14日
  • ぽむ

ぽむ

すみません、下に返信してしまいました(;_;)

• 9月14日
ぽんぽこ

シール剥がしのスプレーはどうでしょうか。

• もも

もも

シール剥がし使いましたがダメでした😂

• 9月14日
ママリ

消しゴムとかでゴシゴシするとシール跡は取れたりしますが、粘着力がかなり強そうな感じですかね💦💦?

• もも

もも

消しゴム使いましたがダメでした😂
    粘着力が強すぎて消しゴムが負けてしまいました😂

• 9月14日
ぽむ

調べたらクレンジングオイルも使えるみたいですね!
あとはお酢とかエタノールとか出てきましたけど、変色しちゃいそうですよね💦

• もも

もも

わざわざ調べていただきありがとうございます😭
    クレンジングやお酢、試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日