※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい1歳児のママです。昼間は対処できるが、夜はグズってしまいます。歯医者は様子見を勧めたが、歯並びが気になります。指しゃぶりを卒業させた経験のある方、アドバイスをお願いします。

指しゃぶりについてです。
1歳過ぎてから指しゃぶりを始めて、最近特に頻繁にするようになってしまいました…💧数ヶ月前に歯医者で相談した所今の時期は様子見で無理にやめさせなくてもいいと言われたのですが、やはり歯並びが気になります😓何となく前歯が出てきているような気がします…(夫や周りの人に聞くとそうでもなくない?と言われましたが💧)

昼間は声掛けしたり気を紛らわしたりしているのですが、夜寝る時は絶対でやめさせるとかなりグズってしまいます😔苦いクリームも試しましたがあまり効き目なかったです。指しゃぶりを卒業させたママさん、どうやってやめさせたかアドバイスお願いします😖🙏🙏

コメント

26

新生児の頃から2歳半までおしゃぶり、その後は指しゃぶりで寝てましたが

今夜で指しゃぶり無しで寝るのが3日目です!!

おしゃぶり、指しゃぶりしないと絶対寝れなかったのに急に辞めました!!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    急に止めることもあるんですね😳うちも自分からやめてくれるのが1番いいのですが、、、😖

• 9月15日
  • 26

26

絶対無くては寝れなかったのにある日急に要らないと自ら卒業しました!

私もいつまでおしゃぶり、指しゃぶりさせるか…どう辞めさせようか…悩んできた1人ですが。

すんなり辞めてくれる日が来るかも知れないですよ😊

• 9月15日
ぷぅちゃん

大丈夫です!
4歳半まで指しゃぶりしてました!
ある一言でピタっとやめました!
歯がでっぱになるのを気にしないというママなら無理矢理やめさせなくてもいいと思います😊
歯も指しゃぶりやめれば徐々に戻ってくるみたいですよ🥺

• ®️

®️

コメントありがとうございます!やはり言葉がわかるようになって伝えると自分からやめますよね😖!
    何か前歯が出てきている気がするので、余計に焦ってしまっています😔💦

• 9月15日