※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねができず、寝返りをして動き回ってしまうため、どうすればそのまま眠りにつけるか悩んでいます。就寝時間は23時や24時で、朝早くに起きてしまうそうです。同じ経験の方、セルフねんねのコツを教えてください。

生後7ヶ月ですが、セルフねんねができません😭

抱っこかおっぱいで、眠くてグズグズしてるのをあやす感じです!

とんとんでねることもなく、抱っこかおっぱいで寝てからお布団に置かないと(それでも起きるときあり😅)ダメです😂

ハイハイ、つかまり立ちができるので、横になってとんとんして寝かせつけようとするとすぐ寝返りをしてハイハイして😂壁につかまり立ちしてバンバン叩いたり、おすわりして私の顔めがけてハイハイしてきて顔に乗っかってくるとかです😂
なので一緒に横になって寝かしつけるなんて全然できません😱

同じような方いますか?😭

どーやって寝返りして動き出さずに、そのまま眠ったりするようにできるんでしょうか?😭

就寝いつも23時、24時です😂
8時とかから部屋暗くしてても、上に書いたようなことになって結局やっと寝る前のグズグズ始まって寝てくれるのが上に書いた時間ぐらいです😭そして、朝は早いとき5時とか6時に起きます、、、

同じような方いらっしゃいましたらどーやってセルフねんねできるようになったか知りたいです😂よろしくお願いします!

コメント

セルフねんねは気が向いたときくらいですかね🙄
気候がいいと、心地良くてそのまま寝てる気がします。ウチは。
でも、、、
うちもそんなもんでーす😓
諦めて一緒に遊んで、抱っこして寝かしてます🤤

はじめてのママリ

リズムはついてきたものの、昼間のとっても眠いときしかセルフねんねしません😂😂
夜はおっぱいがないと寝ませんし、わたし以外の人では叫ぶほど泣いてしまい、結局おっぱいです…
何度か挑戦してみましたが、無理でした😂

おにぎり☺︎

私も全く同じです😭
セルフで寝かせようとするとだんだんと就寝時間が遅くなってしまって、、、。この前は24時半くらいまで起きてました😂
これはあかん!と思って結局ここ3日くらいは21時か21時半くらいに寝室に連れて行って抱っこで寝かせてます😭😭
セルフで寝て欲しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も抱っこじゃないと寝てくれなかったんですが、つかまり立ちしだしてくらいからいつもと同じように抱っこしてたら足でお腹蹴って立とうとしてきたり、抱っこしてもグズグズ言うようになったので布団に寝かせると、同じように壁につかまり立ちしたり動きまくって寝るまで時間はかかりますが一人でグズグズいいながらも寝れるようになりました🤭特に何かした訳でもないです!

なるみ

うちの子もそうです。
最近は部屋を真っ暗にして
時間を決めて自由に遊ばせてたら寝ることもあります。でも基本寝ずに遊び倒すので時間が来たら私の足で息子を固定して絶対に寝返り打てないようにしえトントンしてたら10分以内に寝ます😳すごいやり方ですけど抱っこも降ろせと暴れる息子にはこれが一番 笑