※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

お子様の人見知りについて相談です。生後6カ月の子供が実父に泣いてしまうけど、義父には大丈夫。旦那に似てるからかな?親にも慣れてもらわないと難しいかも。

皆さんのお子様はいつ頃から人見知りがでてきましたか?

人見知りはいきなり出るものなのでしょうか?

後2日で生後6カ月になります。

うちの子、よく実家に行くのですが
実父に抱っこされると泣いてしまいます…
慣れると大丈夫ですが、慣れるまでが😅

なのに、義父には大丈夫でした。
なんか私がショックで😓

子供は旦那家系の顔で、だからですかね?と思ったり…

義実家行った時はみーんなにチヤホヤされて笑顔なのに、私の実家ではなぜか真顔。たまに笑顔。

よく行くのに‼︎

まぁでも、私より旦那にはめちゃくちゃ笑顔なのでそれでかなと思ったり。

あぁ、旦那家族に人見知りしないかなぁ😭

私の親には大丈夫になってもらわないと今後預けるのが難しくなる😢

コメント

Sora.11.

私の娘は、3ヶ月ぐらいで人見知りが始まりましたよ(>_<)
いきなりきたのでびっくりしました(>_<)
成長してるって事ですね(^o^)
徐々に慣れていきますよ(^-^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    早いですね

    慣れていけばいいんですけど実父には何故か顔が嫌なのか見てずーっと険しい顔で笑

    • 7月12日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    私の娘もそうでしたよ(T_T)
    徐々に慣れて泣かなくなりましたよ(^o^)

    • 7月12日
柚子

娘は3ヶ月ころから人見知りが始まりました!同じく実父や実母には慣れるまで大泣きで。でもなぜか義母や歯医者の受付の方(私が虫歯になってしまい急遽行った時)は泣かずでケロッとしてました^_^;
今は人見知りはなくなりニコニコですが☆私の勝手な真相では、慣れてるからこその人見知り泣きだ!と解釈してました^_^;笑 旦那の家族にはきっと他人だと思って赤ちゃんながら気を遣ってるんだ!と解釈して自分を納得させてました^_^; 旦那の家族には一生人見知りでいて欲しいと刻に願う私です^_^;

あんまり回答にはなってなくて長々とすみません^_^;同じ境遇だったのでつい…
人見知りは一時です!大丈夫ですよ☆

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    うちも歯医者に一緒に連れて行ったり病院の先生とかにも大丈夫なのに、実父は何故か泣きます笑

    なるほど。赤ちゃんなのに義実家に気を使ってると!さすが我が子笑なんて思ってしまいますね笑
    やはり旦那家族には一生人見知りしてほしいですよね!

    うち男の子なんですけど、男性がだめとかかなと思ったりしています笑

    • 7月12日
DEMIiii

明日で6ヶ月の息子がいます(^ω^)
うちは最近人見知りが始まったような気がします。親戚のおばちゃんとか実母の友人とか…考えてみると女性に抱っこされるとぎゃんぎゃん泣いてる気が…笑
義両親ににこにこは悔しいですね😑笑
私も義母が抱っこしたとき泣いたらおもしろいのになあ〜と。笑
ひどい嫁です🙄笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    男の子なのに女性抱っこだめなんですね!珍しい🌟

    本当義両親にはニコニコ悔しいですよ!
    私も同じ考えなので私もひどい嫁です笑

    でもなかなか泣いてくれなくてニコニコなんですけどね〜

    • 7月12日