※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

同じ幼稚園のお母さんに挨拶しても返事が少なくて迷っている。続けるべきか悩んでいる。

同じ幼稚園に通うお母さんなのですが、
挨拶しても、あまり返してくれません。
目が合えば会釈はしてくれますが、
基本無視?です。
ちょっと怖い感じのお母さんで
(元ヤンっぽい)
変に広がるのが嫌なので同じ幼稚園のお母さんには言えません
何かされたとかはないです。
こういう場合、もう挨拶はしないですか?
それとも続けますか?
私は続けてますが、反応が薄いため、迷っています。

コメント

deleted user

娘が通う幼稚園にも同じような人がいます。
私は挨拶してます😊
反応は全く期待していません。
挨拶をしない、人によって言動を変える、という嫌だと思うことを自分がしたくないからです😊

  • ぽん

    ぽん

    相手の反応を期待したらダメなんですが、
    普通は挨拶してくれたら嬉しくないですか?
    一番簡単なコミュニケーションだと思うんですけどね

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれなんでしょうね。
    幼稚園の保護者だけみてもいろいろな人がいますから。
    私は挨拶されたら嬉しいですよ😊

    • 9月14日
  • ぽん

    ぽん

    私も嬉しく思います。
    ほんと、色んな人いますね、
    深入りはしませんが、挨拶は必須だと思っています

    • 9月14日
あお

そういう人には何か挨拶するの嫌になりますよね😅
私も保育園のママさんでそういう人います。
でも小学校も一緒なので、近くですれ違う時は挨拶してます💦

  • ぽん

    ぽん

    嫌になりますよね。
    出来るなら避けたいです。
    一応、大人として人として挨拶してます。

    • 9月14日
ママリ🔰

同じ土俵に立ちたくないのでこれからも挨拶し続けます^^

  • ぽん

    ぽん

    同じ土俵に立ちたくないですよね、同意見です

    • 9月14日
deleted user

コロナの影響で
控えてる。とかでは?!
関係なさそうですか??
マスク越しでよく見えないので
不安ですよね😇

  • ぽん

    ぽん

    いやー、コロナの影響とかは、関係ないように思いますね😅
    マスク越しだからこそ、少し頑張って挨拶してほしいです

    • 9月14日
がんも(*´-`)🔰

いろんな人がいるんですね😣💡
まだ幼稚園や保育園には通ってませんが
気にせず根気よく誰にでも挨拶を心掛けて、
私だったら挨拶し続けようかなと思います😌❗️

  • ぽん

    ぽん

    何もされてないので、悪い人ではないかも知れませんが、
    挨拶がないのはどうかと。

    • 9月14日
  • がんも(*´-`)🔰

    がんも(*´-`)🔰

    人としてはどうかなーとはすごく思いますが…
    もしかしたら人付き合い苦手なのかな~とか
    根気よく続けたら返してくれるかも~
    くらいですかね💡

    なんだか1度挨拶止めてしまったら
    何となく再開もしづらいしな~と
    思ってしまいました😱💦

    • 9月14日
  • ぽん

    ぽん

    人付き合い苦手なのかも知れませんね。
    私も苦手ですが挨拶だけは心掛けています。

    • 9月14日
なつあき

う〜ん…朝から嫌な気持ちになりますね…💦
私なら、もう返してくれないだろうと思いながら挨拶しますかね😅
でも嫌ですね💦返してくれないわかっていながら、挨拶し続けるのは地味に辛いですよね🌀

  • ぽん

    ぽん

    ほんとにそれなんです‼️
    地味に辛いです
    あ~またかって思いますね

    • 9月14日
ママリ

私は、挨拶してます。確かに、ぽんさんの言ってる通だし、共感しかないです😭
私も園のお迎え帰りに、挨拶しましたが、多分、その方に、聞こえていたと思うけど、挨拶返えされず、そんな日もあるかと少し凹みましたが、旦那に、相談したところ、そんなの気にしない!一度、話をした人なら、挨拶をする!と励まされたので、気を取り戻して、また挨拶していこうと思っています!お互いに、相手に対して、思う気持ちはありますが、どんどん挨拶していって、その方にもいつか気づいてもらえるといいですね😊✨✨

  • ぽん

    ぽん

    挨拶を平気で無視をする心理ってなんなんでしょうね?
    これって、人見知りや、人付き合いが苦手でという理由も納得がつかないです。
    縁があって、同じ幼稚園なのに、最低限度のコミュニケーションは、ほしいですよね。
    挨拶返されなかったら凹みますよ。
    それは、自然な感情です。

    • 9月14日