※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎから拒否行動が増え、後追いが激しくなりました。これは嫌々期の始まりでしょうか?

1歳過ぎたあたりから「ん!」と顔を背けて嫌がる事が増えて、最近は「やーだ!」とおむつ替えと移動する為に抱き上げようとすると拒否してきます。それでも無理やりしようとすると泣き叫びます。
私に対して後追いが凄くて、夫が代わりに何かしようとすると全力で拒否します💦
これは嫌々期の始まりですか?それとも嫌々期はもっと凄いですか?😨

コメント

ゆう

うちも、おむつ替えよう〜とかうんち出たね〜とかワードが出るだけで「やや!」って逃げます😅のけぞられると大変ですよね💦
うちはEテレのいないいないばあ大好きなので、録画してるやつ流してながら替えてます。
自己主張強くなってきて大変ですよね💦
もっとわけわからないことでイヤイヤするのがイヤイヤ期かなと思ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    もう体も大きいので、特に外で暴れられるとお互いボロボロですよね😂

    テレビ見せると立ち上がっちゃうんですよね😢
    おしっこならいいのですが…

    なるほど、意味わかんないいやいやが嫌々期なんですね😂

    • 9月14日