※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
お仕事

40代の後輩(Aさん)が休みが多くて仕事に支障をきたし、辞めたいと考えている主任の女性の相談です。周囲のサポートが不十分で、心身ともに疲弊しています。

職場の話しです。

後輩といっても、私より20才上の40代のおばちゃん(Aさん)です。

Aさんは、先月入ったばかりです。
私が主に指導者としてずっと付いてます。
でも休みが多くて、夜勤の2人体制なので結構痛いです。
休みの理由は、
・手が荒れて何も出来ない(水洗い多い)
・足が痛くて歩けない(体力仕事)
・薬を飲んでぼーっとするから行けない

が理由に多いです。
私的には、ずっとその症状で悩んできたのになんでこの仕事選んだのかな?と思います。

Aさんが入る代わりに、私と数ヶ月相方としてやってきたおじさんは解雇になり。
オーナーにその事をチクチク言われるからやめれないとの事。

挙句の果てには、昨日信号待ちでいたところ、後ろから追突されて全身が痛いから休みますと連絡がありました。

本当だと思うけど、正直心配とかより
こんなに周りに迷惑かけて仕事に穴あけて
色んなことが積み重なり、怒りが勝ちました。
そんな自分にも腹が立つ…

なんでそうまでしてオーナーは辞めさせないのか(1回やめたいと話してる)分かりませんが。。

でも今日、辞めると話に来るそうです。
まだオーナーには話してない時点で、今までありがとうございましたとLINEが来ました。

たった1年で私は4人の方に教え、その4人の方はみんなもういません。
私の教えた時間も無駄。
教えるのにも結構精神的にしんどくて、でも生活があるからやめれないんだけど…
他の人を指導者にして下さいと頼んでも、他の人には頼めないからとオーナーに言われます。

なのに、Aさんが休みまくってる時は私に頼んできます。
私が言えばやると思ってるんでしょうか。

私も手の荒れでずっと悩んでます。
酷かったとしても、先輩に頼んだことはないですし
息子の体調不良以外休んだこともありません。

私もそろそろやめたいと思ってるけど…
シングルで実家暮らしの身。母も給料いいから辞めるなと言います…

店長(オーナーの奥さん)に相談しても、何かあったらオーナーに言ってね!の一点張り。
先輩も愚痴が嫌いな人だから、あんまり聞いてくれない。
正直もうしんどいです。

コメント

aiko

私なら転職活動します😅
仕事って自由に選べるので!逆に言えば代わりはたくさんいますしそこで我慢する必要ないと思います。

• nari

nari

ですよね😭
    でもまずは母を説得しないと…

• 9月15日