※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

39週の妊婦で、膣の入口が2週間ほどかゆい。おりものに変化なし。検査でも問題なし。保湿剤やフェミーナ軟膏は使ってもいい?毛が伸びてかゆいが剃るのが難しい。

39週ですが、2週間ほど前から膣が痒い日が何日かあります😭膣内というよりは、膣の入口あたり?がかゆいです😭
毎日かゆいわけではなく、2日痒い日があったり1日だけだったり…
おりものなどに変化はなく、検診の際におりものの検査をしましたが、特に何も問題無いと先生には言われました。
なのでカンジダではないのかな?と思っているのですが…
ホルモンバランスで痒くなったりしているだけでしょうか?
おりものシートなどはしていなくて、下着は汚れたら変えるようにしています。
どちらかというと乾燥しているくらいで、なにか保湿剤を塗った方が良いのか?臨月でもフェミーナ軟膏などは塗っても大丈夫でしょうか?
毛が伸びてきてチクチクしてかゆいのか?と思ったりもしましたが、お腹が大きくて剃るのを躊躇ってます😭

コメント

mama

体調で カンジダなりやすいですよ😭
わたしも 結構かゆみがでたりして その度洗うようにしてました!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    おりもの等なくてもカンジダってことなんでしょうか??
    かゆみが出たら洗うようにしてみます!

• 9月15日