※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが多動で落ち着かず、おとなしい様子がない。体重測定や診察中も暴れるし、キッズスペースでも落ち着かない。眠くても動き回り、物に執着する。普通の赤ちゃんですか?

8カ月の赤ちゃんがとにかくじっとしてません😭多動なんじゃないかと思うほどです。

検診などで体重計るとき大人しく転がっててくれますか?😅うちは一瞬でスケールの上でお座りします…💦
先生が説明してくれてる時も私の膝の上でモゾモゾ暴れたり反対向いたり反り返ったり…渡された書類をつかもうとすごい勢いで机に登ろうとしたり…女の子なのに恥ずかしすぎます。みんなちょこんとママのお膝に座ってて、なんでうちの子は…と思います。
キッズスペースでもクッションの柵をハイハイで超え、戻しても2秒でまた超え…
落ち着きないから抱っこしてると、体をひねらせておろせと怒ります😰
家でも眠くても好奇心が勝ってしまいフラフラになりながら動き回りつかまり立ちするので危なくて仕方ないですし、物への執着もすごくて、リモコンなどお目当てのものがあるといくら呼んでも振り向かずそれを奪いに行きます😑

こんな暴れん坊な赤ちゃん普通ですか?

コメント

つやひめ

うちもそんなです👶🏻
0歳で多動かどうかは判断しにくいですね💧

6~7ヶ月検診の時、息子動きすぎて「体重上手く測れない」「股関節がどうか分からない」って言われました笑

うちには猫がいますがハイハイとつかまり立ちで突撃していきますよ笑

女の子は成長が早いってよくいうのでそんなものなのかなって思います!
(個人的な意見ですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーもうまさにそんな感じです!股関節のときにあらあらあらって言われてなんか大丈夫でしょう!とか言っておわりました笑
    体重もおさえつけてなんとか測りました😭しかもギャン泣き笑
    なかなか周りにこんな子いなくて💦

• 9月15日
ままり

発達障害の診断は3歳になってからなので、まだそんなに考えなくていいと思います!

周りの全てが新鮮で楽しい頃なんですよ😊

体もやっと動けるようになって、日々新しい動きができるようになって✨その成長を楽しんで見守ってあげてください。

例えば身体障害でハイハイができないと、いろんなものに触る機会が減って、二次障害として知的発達が遅れることがあります。

例えば目が見えない視覚障害だと、距離の認識や空間認識などに二次障害が出ます。

何が言いたいかっていうと、たくさん動いてたくさん触ってたくさん見るっていうのは正常な発達に必要なことです。

これが3歳になってもまだ落ち着かないといろいろ心配になってくるので、発達障害の診断は頃です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭💦
    もうとにかく楽しいんだなぁということはわかるんですが、周りにこんな子見たことない!ってくらい動き回るし、なんせ女の子だから恥ずかしくて💦
    二次障害のことを聞いて少しだけ安心しました😢✨ありがとうございます

• 9月15日
ひびか

自分が質問したんじゃないかと思うほど同じでびっくりしました🤩
同じく8ヶ月の女の子、暴れん坊すぎてヘトヘトです。書いてあること全部一緒です😫着替えもオムツ替えもプロレスみたいになってます。やっとの思いで寝かしつけしても物音など少しの刺激で目を覚ましハイテンションで動き出します…
体力使いますが頑張りましょう😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭😭😭
    プロレスなりますよね…しかもそのときギャン泣きされるからもう精神的にもしんどくて💦お風呂とかおむつ替えのたびに、あ〜憂鬱って思っちゃいます😥
    寝かしつけたあとに起きちゃったらどうやって寝直させてますか?💦

• 9月16日
  • ひびか

ひびか

うちもギャン泣きされますよ😫あり得ないくらい暴れるのでオムツ替え一人でやるのめちゃしんどいです!こないだの体重測定も、スケールの上で暴れました…仰向けがとにかくキライみたいです😂わたしも内心不安だったので、同じような方がいてうれしいです😭
    寝かしつけたあとに元気になってしまったときは、抱っこゆらゆらもまったく効果がないので、気の済むまで遊ばせて(そのあいだわたしは寝たふり😅)、力尽きた頃に少し抱っこして寝かせます…

• 9月16日