※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

夫の発言にイライラしています。産後体型に悩み、外見についてデリカシーがない発言が辛いです。太りたくて太ったわけではないことを理解してほしいです。

愚痴らせて下さい。。
夫のテレビを見ながら発言する言葉にイライラしてしまいます。
例えば、女優さんが出てると可愛いとか綺麗とか、痩せてて努力してるんだよなぁ〜って言ったりします。
(外見に対してデリカシーが無い発言をする事が多いです。)
普段だったら聞き流せるのですが…
現在私は産後ほぼ体重が減っていなくて、お尻はダルダル、お腹もポッコリで体型に悩みを感じています。(痩せたいのですが、子ども2人の面倒を見ていてなかなか動けません…)
そんな中、先程の夫の発言が私に言われてるようで悲しくて悔しくて…(直接太ってるとは言ってきません。ただ、もう少ししたら運動したら?とは言われます。。)
私だって、太りたくて太ったわけじゃないし、ボサボサ髪、どスッピン、ほぼジャージ姿で毎日居たくているわけじゃないのに…

いつか見返してやりたいと思います。。。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

女優さんは収入の1/3美容にかけているそうですよ。トレーニングだって超高級パーソナルトレーナーつけてるんです。
年間に何千万も美容に費やすことかできれば、私達だってきっと今よりはマシになるはずー。

私も産後体重が戻らなくて落ち込んでいます…
子どもがいるとダイエットって難しいですよね。。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭
    お金と時間があればいくらでも綺麗になれますよね笑!
    産後の悩みは尽きないです。。
    マイペースにダイエット頑張りたいと思います💪🏼

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう言われますよ😂私の方がよく女性芸能人褒めるんですが、そりゃ見えない努力してるからねとか、ずっと若くて綺麗でいたいなら頑張ったら?とか…娘がまだねんねの頃には、時間あるでしょ?運動したら?とか言われてました💦
くそー💢って思ってますが、実際行動に移せない(運動が続かず努力できない)ので、何も言い返さず無視してます😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😢
    こっちの気も知らないで😤ってなりますよね笑。
    なかなか行動に移せないのとっても分かります🤪すぐ怠けちゃいます😫
    無視が1番ですね😭💓

• 9月14日