※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

お子さんの髪を初めて切った時期や自分で切った経験、1歳3ヶ月の子供の髪の毛の扱いについて相談しています。筆作りたいが髪の量が足りず悩んでいます。

みなさん初めてお子さんの髪切ったのいつですか??
自分で切りましたか??
1歳3ヶ月、、さすがに美容院とかはやいですよね、、暴れそうだし🤣
筆作りたいんですけど長さはたりても量が、、 髪の毛ちょんまげにしてても最近とるようになって😱

コメント

deleted user

上の子はまだ前髪しか切ったことないです!

下の子はなんとなーく1歳までは切りたくなかったので、1歳過ぎてから切りました!

28

上の子、男の子ですが9ヶ月のときに理容室でカットしてもらって胎毛筆作ってもらいました☺️
小指くらいの量があれば大丈夫と言われました💡

deleted user

一歳八ヶ月です
美容院で切りました

早い子は半年くらいから通うそうですよ

うちの子も髪が少なくて筆作るのに待ったんですが
小さいタイプの筆にしました!
あとトップの毛も着るので案外量はでましたよ

Chi Chi

10ヶ月の時にパパと床屋さんに行きましたよー☺️

deleted user

10ヶ月と1歳4ヶ月の2回行きました!!
暴れる、泣くと言うより
ハサミが気になって目、顔で追って大変でしたが何とか切れました🤣
子供に慣れてる所なら多少暴れても大丈夫です!🤣

momo

11か月のときに床屋さんで切りましたー!
こないだ2回目切ってきたところです😊
美容院とかだと4000円とかするところばかりだったので、床屋さんでバリカンで...😋

ぺんちゃん

美容師です!

まだ0歳のお子さんでも髪が伸びるのが早い子は切ってますよ(^^)

少ししか切るところがなかったとしても、初カットの思い出としてそのちょこっとの髪を持って帰るお客様もいるのでご安心を♪お子さんが多くご来店いただくサロンは泣かれても平気なので大丈夫だと思います!

えくぼママ

まだ前髪しか切ったことありません😭
ものすごく髪の毛が薄い子でした😅

🐻

産まれたときからふさふさな息子で、3ヶ月くらいから自分で耳まわりを切り、襟足をバリカンで刈り、前髪を切り…
先月(4ヶ月なってすぐ)床屋デビューしてきました(笑)
筆は作る予定なかったのでばっさり切られてきました😂

あやみ

ふさふさベビーで
目や耳にかかるくらいの
長さがあったので、
生後5ヶ月の時に美容室デビューしましたよ😌😌
キョトンとしてました😂笑
髪伸びるのもめちゃくちゃ早いので2、3ヶ月に1回美容室連れていってます😅