※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。

今日から離乳食スタートしました!
最初の1ヶ月は10倍粥小さじ1だけですか?次は何をどのタイミングであげたらいいですか?野菜はいつぐらいからスタートしますか?無知ですみません。

コメント

mm.7

1週間かけて、小さじ3まで増やします。2週目からお粥プラス野菜を小さじ1からです。

無知ならば、本を買うなりして勉強してから始めても遅くはないですよ。
離乳食は下手すれば命にも関わります。

ママリ

初めて1週間はお粥のみです。
1、2日目小さじ1
3、4日目小さじ2
で徐々に増やしていき。

2週目から野菜です。

離乳食の本1冊何か買うと良いのかな、と思います
私はたまひよの買いました

△△△

2週間目から野菜開始です!

説明すると長くなるので、離乳食 始め方 で検索するとスケジュール表みたいな画像を見てみてください😆

ちこた

お粥や野菜など、初めてあげるものは小さじ1からあげますが、お粥も最初の何日かは小さじ1でだんだん量を増やしていきます!
私も最初はやり方に自信がなかったので、本を買ったり離乳食のアプリを入れたりして勉強しました!✨
365日の離乳食カレンダーという本が初期の進め方が分かりやすかったです。
ただ、ここで聞いたり本やネットに進め方が書いてあってもお子さんによって進み具合が違うので、きっちり本のとおりにやらなければ!ではなくて、進め方の見本として参考にして後はお子さんのペースにあわせてあげれば、と思います🙌✨