※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
住まい

引越し挨拶で渡すもの…何にしました?また何が嬉しかったですか?周りはご…

引越し挨拶で渡すもの…
何にしました?また何が嬉しかったですか?

周りはご年配なのかどうなのかも全く分からないので無難な洗剤などがいいですかね?💦
建売の二区画でほぼ同時期に購入したお隣さん…もう住んでるみたいだけど何持っていったのか気になります笑

意地悪なおばあさんに『あそこはいい物持ってきたのに😒』とか悪い妄想しかできなくて何渡すか迷います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も周りがお年寄りの方が多く古い地域?なので、無難に指定のゴミ袋がある地区なので指定のゴミ袋と食器洗剤にしましたよ!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

指定のゴミ袋嬉しいですね!
    洗剤は無難ですね😊
    ありがとうございます!参考にさせていただきます‼︎

• 9月14日
はじめてのママリ

洗剤と除菌グッズにしようかなーと思ってます🤣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じような状況ですか?😄
    迷いますよね…とりあえずご年配がいそうなところは洗剤かなぁと思ってます!一番無難ですよね!

• 9月14日
あい

自分はお菓子を持って行きましたが、ゴミ袋をいただいたときに、それいいなあ!と思いました(*^^*)お菓子をいただいたときも嬉しかったです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お菓子もいいですよね!さらに迷いそうですが…笑
    どんな感じの方が住んでるのか分からないので迷いますね😭
    コメントありがとうございます‼︎

• 9月14日
カメ

私はお米3合にのしをつけて渡したのですが、あと洗剤とかなら嬉しいなーと思います😊
私の地域はゴミ袋が指定じゃないので、出来ませんが指定のゴミ袋の地域なら嬉しいなと思います。

逆にタオルは困りました💦
ウチがタオルこだわっていてブランドや色を統一しているので。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

調べると今はお米多いんですね!😳
    私のとこも多分ゴミ袋指定ではなかったような…😭💦

そうですよね〜のちに残るタオルなどはこだわりがあると難しいですよね。参考になります!ありがとうございます😆

• 9月14日
  • カメ

カメ

楽天などでしたらお米の袋に名前を印字して、「近所に引っ越してきた〇〇と申します。よろしくお願い申し上げます。」的な文章を印字してくれるので、もし挨拶先がお留守だったときにポストに入れておけるのも良いなと思いました!

3合で700円ほどでしたよ。

そうなんです、タオルはお気持ちはありがたいのですが💦
    ぞうきんにするにも勿体ないしで結局タンスの肥やしになってしまいます😂

• 9月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちょうど楽天とかで見てました!笑
    印字してくれるしすぐ配達してくれるので探してみます〜😆
    ありがとうございます!!

• 9月14日
スポンジ

渡したもの貰ったものごちゃ混ぜですが、お菓子、ゴミ袋、サランラップ、ジップロック、洗剤、ハンドソープなどですね。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    種類豊富ですね!笑。
    参考に探してみます😄

• 9月14日
まぁ

着工するときに食器用洗剤セットを渡したので、入居のときはお菓子にしました😃

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

二回渡されたのですね!
    洗剤系かお菓子がよさそうですかね??
    コメントありがとうございます😊

• 9月15日