※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食とミルクの摂取量について相談です。最近は軟便が続いていて、飲ませる量が少ないか心配しています。皆さんはどの位飲ませていますか?

もうすぐ8ヶ月の息子がおります。離乳食ミルクの量が少ないか教えて下さい。
7:00 離乳食➕ミルク100〜140
11:00 ミルク200
15:00 ミルク200
18:00 離乳食➕ミルク100〜140
22:00〜22:30 ミルク200
を飲ませています。少し前後しますが…最近はは軟便が続いていて、離乳食後のミルクは飲ませず入浴後に薬➕ミルク200です。少ないでしょうか⁉️皆さんはどの位飲ませてますか?

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

月末で8ヶ月になります👶
6:00 ミルク220
10:00 離乳食+150
14:00 ミルク220
18:00 離乳食+150
21:30〜 ミルク220

離乳食は大体130g前後です。
ミルクはメーカーにもよるので、参考にはならないかもしれませんが。
私は缶に書いてある量140〜160ccと記載されているので、その間を取って150を飲ませてます😂

入浴後、ミルクまで時間が空いているなら、白湯を飲ませてます!

  • メガネmama

    メガネmama

    離乳食後にミルクを飲んで軟便が出るので、ミルクの量が多いのかなっと思って…
    しかし軟便が続いていたので、今日小児科行ったらアレルギー検査されました。牛乳アレルギー疑惑です…産まれてからずっと完ミで今更⁉️ってショックなんですけど…

    • 9月14日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆

    この量で今のところ、下痢や軟便はありません。パン粥など小麦系で多少ゆるくなる程度ですね💦

    牛乳アレルギー…乳糖不耐ってことですかね?確か乳糖不耐の子専用のミルクがありますよね…ノンラクトかな?お高めの💦友人の子供はそれ飲ませて軟便が良くなったと言ってました!
    ひとまず、検査結果出るまでは不安だと思いますが、よくなることを願ってます🙆‍♀️

    • 9月14日
  • メガネmama

    メガネmama

    うちの子は産まれてからすこやかのミルクを産院でも飲ませてあり、そのまま飲ませていたら便秘になりはいはいのミルクが便秘にいいと口コミも多かったので、飲ませてみたら快便でした。軟便でしたが出ないよりはマシだと思って最近まで飲ませていたんですけど、離乳食2回で毎回下痢気味の軟便なので、小児科連れて行ったらアレルギー疑惑で検査しれました。はいはいのミルクがあってなかったのか、明日にならないと何とも言えませんが…ノンラクトってありますね‼️アレルギーだったんですか?看護師さんも一度下痢すると治りにくいと言われてました。明日結果聞くのが怖いです💧

    • 9月14日