※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、パウチから出して持って行くか、食べる時に出すか、衛生的な方法はどちらが良いでしょうか?また、パウチに書かれた温める指示は必須ではないですか?

外出時の離乳食って、ベビーフード持って行くとしたら、家ですでにパウチから出してた方がいいですか?それとも食べる時に出した方が衛生的ですか?
また、パウチ(和光堂)には30秒くらい温めるように書いてありますが、温めるのは必須ではないですよね?

コメント

ママリ

出さないほうがいいとおもいます。

30秒くらい温めると美味しいというだけで、
調理済みなのでそのままでも食べられます、という表記はないですか?

  • まー

    まー

    表記ありました✨💦見落としてました💦😳ちなみに、どういう容器持っていかれてますか?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    百均で買ったプラスチックの容器をもっていくときもあれば、お店であれば子供用の取皿を借りることもありました!

    借りれなさそうなときは
    和光堂やキューピーのランチボックスをもっていってましたよ!
    あれなら移し替える必要もないですし、もし電子レンジがあればそのままあたためられます!

    • 9月14日
はじめてのママリ

パウチのまま持っていく方が衛生的ですよ😊
温めなくても食べられますが子どもによっては温めた方が好きな子もいるみたいです😅

  • まー

    まー

    たしかに大人でも温かい方が美味しいですよね😅普段どういう容器持っていかれてますか?

    • 9月14日
ビビ

食べるときに出した方が衛生的だと思います😊
そのままでも召し上がれますと表記されてるので温めなくても大丈夫ですよ🍽
うちも外食時はパウチを持ってってそのまま食べさせてます❣️

  • まー

    まー

    表記ありました✨💦見落としてました💦😳ちなみに、食べる時にパウチからどういう容器に入れてますか?

    • 9月14日
  • ビビ

    ビビ

    持ち帰ることを考えて蓋のできる容器(タッパーなど)を持ってってます😊

    • 9月14日
  • まー

    まー

    分かりました😆ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月14日
ぴぴ

食べるときに出したほうが衛生的ですね😣
温めずに食べれますよ😊

  • まー

    まー

    表記ありました✨💦見落としてました💦😳普段食べる時にパウチからどういう容器に入れてますか?🤔

    • 9月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    蓋がついてるタッパーを持参してます😣
    あとは、カップに入ってる離乳食あげたりしてます😊

    • 9月14日
𝚔𝚒𝚔𝚒

使い捨ての長いスプーンを一緒に持ち歩いて、パウチからそのままあげてました🍛
毎回温めずにそのままあげてました😆

  • まー

    まー

    パウチからそのままですか!😳片付け楽だし、良いですね✨✨🙏🏻🙏🏻

    • 9月14日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

    𝚔𝚒𝚔𝚒

    丸ごと捨てられて便利でした😆
    最初はイオンで見つけてパウチ用のスプーン使ってたんですが、百均のマドラースプーン?みたいので代用できました♪

    • 9月14日
deleted user

パウチから出して持っていくっていう発想が無かったです😳💦
今時期蒸し暑いですしすぐに食べないなら出さないほうがいいんじゃないでしょうか?
温めは必須じゃなかったと思います。
裏の説明書きに何か書いていないですか?

  • まー

    まー

    表記ありました✨💦見落としてました💦😳食べる時はパウチからそのままですか?🤔

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パウチからそのまま食べさせるか、出かける時はカップに入っているBFを選んで持っていってました😊

    • 9月14日
  • まー

    まー

    パウチからそのまま良いですね😆✨💕

    • 9月14日
りりん

近所の飲食店に行くときは夏場を除いて、たまにタッパーで温めて持っていきます!
衛生面ではお店で開封がベストですよね😅
夏場はお店で温かいご飯やうどんにのせて食べさせてます😄
常温だとあまり食べないので💦

  • まー

    まー

    やっぱり衛生面考えるとそうですよね🤔
    大人も温かい方が良いですよね🍙✨🥰

    • 9月14日
ます

こんばんは。
ランチボックスっていう選択肢ないですか??
うちはいつもランチボックスとバナナが外出時の定番です。

どちらも常温で持ち歩いて常温で食べさせてます。