※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、ベッドインベッドを使っている方の経験や使用感を教えてください。クイーンベッドで一緒に寝るか、シングル布団の横にベッドインベッドを置くか悩んでいます。ベッドインベッドの使用期間が短いため、その後は同じ布団で寝る予定です。

赤ちゃんの寝る場所について質問です

ベビーベッドは買わないで
ベッドインベッドを使われてる方いらっしゃいますか?
使用感や赤ちゃんの状況教えてください

今は旦那の手や足がお腹に当たったことがあるのでクイーンベッドに自分でシングル布団に旦那が寝てます

クイーンベッドでベッドインベッド使って一緒に寝るか
シングル布団の横にベッドインベッド使って寝るか悩んでます

ベッドインベッドの使用期間が短いの知ってるのでその期間が終わったら同じ布団で寝ようと考えてます

コメント

うさぎ丼

里帰り中はシングル布団の横に置いてました。
家に戻ってからはダブル布団の真ん中に置いて川の字で寝てました。
私が縦にも横にも大きいので狭いですが主人も息子を潰すことなく一緒に眠れるので良かったです!
付属の傾斜のついたマット?を息子の足元に敷いて布団としては6ヶ月まで使いました。
昼はリビングに移動させたり私は大活躍をしてくれて満足しています。

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます
    潰す心配がないのは安心ですね♪

使用したものはファルスカでしょうか?

• 7月12日
  • うさぎ丼

うさぎ丼

はい!ファルスカですo(^▽^)o
    うちはハイチェアもバウンサー付きのファルスカです。
    ベッドインベッドがお食事シートにもなるみたいなので実家に遊びに行った時に使えるよう、今度持って行く予定です。

• 7月12日
ヒトミ95

赤ちゃんの寝つきによるので、生まれてみてから検討した方が良いかもしれません。

息子は添い寝、添い乳じゃないと寝なかったので、ベッドインベッドは使えませんでした。(ベッドインベッドの枠が邪魔)

最初は赤ちゃんと同時に眠らないと睡眠不足になりますし、
寝かしつけたまま自分も寝ちゃう、なんてことも多々あります。

私は布団なので、添い乳したまま、脇の下あたりに赤ちゃんが寝てる状況で寝てました。左に赤ちゃんで、右に旦那です笑

新生児は動かないので、端に寝かせなければ、それで充分かと思います。

• ほにょにょ

ほにょにょ

生まれた後だと里帰りしてて色々と面倒なので(;^ω^)

まぁ端寝せたらそれでいいのかもしれませんが
    壁が冷たいのでどうかなーと思ってます

• 7月12日
ピピピ

ファルスカのベッドインベットを2人目の時から使用しています。
上の子達の寝相が恐ろしく悪いので使い始めましたが、ベッドインベットのあかちゃんとパパの間にママが寝れば、あかちゃんが蹴られる事は無いかなーと思います^ ^
囲まれている感じが心地いいのか2人目3人目共によく寝てくれました。
吐き戻し防止で頭が高くなるように出来るのですが、少し動けるようになってくるとずり落ちてきて豪快にはみ出始めます 笑
3人目3ヶ月の今でも、平らにしてまだ使えていますよ^ ^
まだ自分で、顔にかかったものを取れない時期なので顔周りに枠があるのは私は安心でした。1人目の時は使ってなくてママと赤ちゃん同じ布団を掛けていたので私の寝返りの拍子に顔に布団がかかって窒息したら・・・と不安でした。

デメリットとしては添い乳でそのまま寝かせられないという事くらいでしょうか。
私はおっぱいと眠りを切り離したかったので、不便には感じませんが。

私はオススメです。

• ほにょにょ

ほにょにょ

大人の布団が顔にかかるのをかんがえたらベッドインベッドよ柵が役に立ちますよね

大きくなると傾斜が邪魔になっちゃうんですね笑

添い乳になるかはまだ分からないのでなんとも言えないですね…

• 7月12日
#yuko#

ファルスカのベッドインベッドを使ってましたが、夜の寝かしつけには他の方もおっしゃっているように枠が邪魔で子どもの顔も見えないので使えませんでした😓
結局、日中リビングで過ごすときに寝かしておく用のベッドとして使ってました。

うちは、ベビーベッドも用意していたので夜はベビーベッドで寝かしており、4か月くらいからは同じベッドで添い寝してます。(寝かしつけや夜泣き対応がラクなので💦)

リビングで使っていたベッドインベッドは、3か月頃〜4か月頃には寝返りが始まり使えなくなりました。
短命だったので、ベビー布団があれば特に買う必要なかったかなぁと思います。

• ほにょにょ

ほにょにょ

ベビー布団も買うつもりはなく
    寝返り前まで使用と考えてます

寝かしつけに苦労しそうな感じですね(;^ω^)

• 7月12日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

• 7月12日