※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活5周期目、排卵検査薬使用中。同僚の影響でストレス。来週末が生理予定日で、リセットなら不妊相談へ。体験談を聞きたい。

今二人目を妊活中です!大体周期が25~26日くらいです。妊活始めて5周期、排卵検査薬を2回使ってきました!
今回こそはと毎回思ってのリセット…仕事に行く前に来るとショックを受けつついく感じです(>_<)
同僚に妊婦さんがいて、妊活のことを考えないようにしようと思ってもなかなか難しいです(;_;)

今週末生理予定日で、今回もリセットだったら不妊相談に行こうと思ってます!
不妊相談や治療に行き始めた方でまずはどんなことから始めたのか体験談聞かせてもらえたらうれしいです!よろしくお願いしますけど

コメント

しーーぃぃ

こんにちは!
私も2人目妊活中です!
妊活して、去年の五月ぐらいから、考えてて、中々できなく、7月から、まず基礎体温を、まずはかりはじめよぅー、3ヶ月、赤ちゃん授からなかったら、
病院行こうとおもいました!
で、、今にいたります!
ネットとかで書いてある、、不妊治療にあたっての、一通りの検査をして、、
高プロラクチンというの数値がたかかったのかなぁー!
妊娠して、母乳でますよね??その数値が高いとか言ってました!
今だに、
授かってはいなく、、リセットになるたび、大泣きしたり、今月は、気分的にも落ちついていたり、、、
いろいろですが、、自分の体と、向き合ってるなぁーって思うときもありますよ!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    母乳あげてる間は妊娠しづらいのと一緒のような感じ?なのでしょうか…
    何でなかなか妊娠できないのか検査をして理由がわかることはいいことですよね!
    検査は緊張しそうですが、自分の体のことを知ることは大事ですよね!

お互いに早く赤ちゃんがきてくれますように☆

• 7月12日
  • しーーぃぃ

しーーぃぃ

こんばんは!胸の張りかたが半端ないぐらいの痛さで、生理おわっても、ずーーーっと痛くて、その原因がわかったからよかったです!
    2人目欲しいって思う前は、自分の体と向き合うことも、産婦人科とか、いろんな意味で、怖くて、検査も嫌だったけど、
    今は、よかったっておもいます!
    もし、2人目考えてるんなら、早めに、病院いってもよいかもですね!
    早く授かれますよぅに♡♡

• 7月12日