※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

熊本県の特産品、特産物を関東の友人に贈りたいです。今までメロン、ス…

熊本県の特産品、特産物を関東の友人に贈りたいです。
今までメロン、スイカ、梨、トマトを贈りました。

小さい子供も食べれるものがいいので、馬刺は考えていません。あと、お菓子などサービスエリアなどで買えるもの考えてません。

何か良いものはないでしょうか?
そして、その特産品を買えるお店も教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

もらう側なので
お店は分からないですが
天草の車海老
美味しかったです☺️✨
生きたまま届くので
毎回子供達大興奮です🤣‼︎

  • らんらん

    らんらん

    車エビ!美味しいですか?
    調理とか難しくなかったですか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美味しかったですよ☺️
    調理は旦那がYouTube見ながら覚えました(笑)

    • 9月14日
  • らんらん

    らんらん

    今度送ってみます!ありがとうございました!

    • 9月14日
どどど

私も果物を友人に贈ったことありますよ😊
同じものをあげたことがありますが子どもも食べれるからと言うことで喜ばれました💓

道の駅うき宇城彩館
合志の志季菜彩

どちらも種類がたくさんあるので良いと思います☺️
そこから送れるので手間も少なくていいですよ!

  • らんらん

    らんらん

    二つのお店いいですよね!
    何が熊本の特産物なのか分からず買わないことあるんです😅

    • 9月14日
ゆみ

これからの時期ならみかん🍊が熊本は有名ですよー。みかんは、子供にあげる時に手で皮が剥けるので、さっと出せて重宝してます。河内の塩屋みかん🍊とか有名ですよ。

  • らんらん

    らんらん

    みかんですね!調べてみます😄

    • 9月14日
てとてと

デコポン、サツマイモ、いちご(ゆうべに)
はどうでしょうか〜?☺️

北区のyouyou
サツマイモは西原村の萌の里のが美味しかったです✨

  • らんらん

    らんらん

    サツマイモ!盲点でした😁

    • 9月14日