※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近女の子の赤ちゃん多くないですか?😳最近外で見かけるのは女の子ばか…

最近女の子の赤ちゃん多くないですか?😳
最近外で見かけるのは女の子ばかりです💦勿論男の子もいますが圧倒的に少ない…。
今日も支援センターで10人中9人が女の子でした💓
やはり女の子ブームですし、計画的に考えられる方も増えているのでしょうか?それとも地域柄とかでしょうか?都心です。
世の中男性の方が多いはずなのに、なぜ?

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

うちもそうなんですが、身近で最近出産した友達もほぼほぼ女の子です🎀
世の中男子の方が多いはずなのに不思議ですよね😆

はじめてのママリ🔰

皇室に女児ばかり産まれるのは何故かって、悠仁様がお産まれになる少し前に話題になってましたよね。
私も軽くしか読んでませんが、排気ガスやらの影響で都心では女児が産まれやすいとか…って書いてあった記憶があります。週刊誌ネタですが😅
私はそれかなーって思ってます🙌

厚労省発表による令和元年の出生数は、下記でした。

男児 443,430人
女児 421,804人

なので、女の子の方が多く生まれているという事実はありません。
たまたまママリさんの周りがそうなだけですね😉

過去もずっと男女比=105:100の出生数で男の子の方が多く生まれてますね👦👧

あんこ好き

あれ、うちの周りは男の子だらけです😅
女の子ママの、あるある聞けないです😰