※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで働く女性が、上司に有給取得を拒否されている状況で、仕事後の買い物についても文句を言われて困っています。子どものお迎えもあるため、15時までの契約を守りたいと思っています。

パートですが(前は正社員)2人目の育休から復帰して2週間…
週5で9時〜15時まで働いてます。

前から苦手な上司(男)の下で働いていますが、パートにも有給取る権利はあると言いながら、有給取らせてくれず…
子どもの急な体調不良で休む時も無給です。独身の時から働いているので勤続10年以上なのに…わたしの有給どこ行ったんだ…泣

兄弟別の保育園に通っていてどちらも16時〜順次降園なので16時少し前にお迎えに行きます。
職場から保育園までは車で30分ほど。

15時ちょっと過ぎに上がって、会社の隣にスーパーがあり寄って必要なものを猛スピードで買って帰る日もあります。
それを知った上司に帰りにスーパー寄れるなら15時半まで働けるじゃんと言われました。
でも、15時半まで働いてたらお迎え間に合わないし…ってか、15時までの契約なのにそのあとわたしが買い物しようが、関係なくない?仕事が忙しいわけでもないのに余計に働く意味もないし、わたしは帰宅後にワンオペ育児が待っている…

なんも知らないくせに…あんたは仕事だけしてればいいかもしれないけど、わたしは違うのー!と言ってやりたいのに言えない…

もう有給取らせてくれないし辞めたいなー

コメント

たろうちゃん

色々うわーですね😅

シンプルに「◯日に有給使いたいのでハンコ下さい」でチャレンジしてみては?

ママリ

うちの会社も最低有給消化(5日)しかできません🤣しかも、会社指定月のみです。
大雨で市から保育園迎えの連絡があっても、台風で臨時休業になっても有給消化していただけませんでした🤣