※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
サプリ・健康

産後の筋トレって、いつから開始できるのでしょうか?以前整体師さんには…

産後の筋トレって、いつから開始できるのでしょうか?

以前整体師さんには産後6ヶ月からと言われましたが、ネット等では3ヶ月からとか書かれていたり、結局いつから?って感じです。

明日で産後2ヶ月ですが、体重が全く減らず体型も嫌なので、毎日ではないですができるときは筋トレをしていますが、体や母乳に良くないのでしょうか?

コメント

ます

私個人の意見ですと、
『出産のダメージを感じなくなったら』
です。
退院したらすぐにウォーキングはできたけど自転車は、骨盤が痛かった。
産後1ヶ月はストレッチはできたけど腹筋は恥骨結合が痛がった。
膝をついて足を前後に開いたストレッチは産後2ヶ月でも恥骨結合が痛かった…

などなど、でした。
今はもう何しても大丈夫になりましたよ。、

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます☺️
    体の調子を見て開始したらいいですね!
    今日9km歩いたのですが、開始10分過ぎから左股関節が痛かったのですが、まだ長時間のウォーキングも早いのかもしれませんね💦

• 9月14日
  • ます

ます

上のお子さんがいるとエクササイズではない部分で動かないといけない事多々かと思います。

エクササイズに関してはご自身の体の声を大事にしてあげてください。

• 9月14日