※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊活

ERA検査やトリオ検査を受けた方は医者の勧めがありましたか?着床の窓がずれていましたか?

ERA検査.トリオ検査を受けようか迷っています。一度着床してるので、医者からは勧められていません。
(今までの移植歴……全て凍結胚盤胞移植。
①4AA→陰性、②5AB→陽性でのちに初期流産、③4AA→陰性、④4AA→陰性、⑤5日目4BB→陰性)

実際に受けた方は医者に勧められて受けましたか?何が理由で受けたのでしょうか?
また、受けた方は実際に着床の窓がずれていましたか?

コメント

ダー

エンドメトリオ検査受けました。
私は5回目の陰性後自分で言いました。そこの病院ではトリオ検査導入したばかりだったので別の病院で検査しました。
自分の病院で取り入れてなかったから検査も候補にあがらなかったんだと思います。結局自分から行動する形でした。

受けた理由は移植でかすりもしなかったので検査しました。
窓はズレてなかったのですが、フローラで乳酸菌ゼロで乳酸菌補充が引っかかりました。

一度着床されてるんですね😄
卵はまだあるのでしょうか?
私なら残ってる卵で考えます😄
でもすごく良い卵のグレードなので検査された方が今後のためになると思います。

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    乳酸菌補充をされたら良い方向に向かったのですか?!
    私は残り、4AAと6日目4ABが凍結されてます。たまたま着床しただけなのか?と疑問が出てきまして💦二段階移植したらまた違うのかなぁとか色々考えてしまいます。

• 9月14日
  • ダー

ダー

まだ乳酸菌を補充して一度しか移植してないので何とも言えないですね💦すみません💦
    乳酸菌(ラクトバチルス)の膣錠を数日間して補充されるだろうとのことですが、念の為にサプリ飲んでます。
    結局乳酸菌足りたかどうかはフローラだけまた再検査しなければいけないので5万+エラ検査と同じなので1周期検査にあてることを考えたらとりあえず乳酸菌は様子見てます😄

すごく良いグレードなんですね!羨ましいです✨
    残ってる卵が良い卵なので私ならやはり検査すると思います。早く授かりたいですが、もし窓がズレてたら本当に惜しいですから💦💦

費用も周期もかかるので大変ですが💦
    色々考えますよね。。

• 9月14日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

そうなんですね!再検査が必要なのですか。。
    乳酸菌…あまり気にしてないとこだったのでそれはそれで気になります💦ん~
    グレードは…4AAが全滅なので喜べないし、二回目の採卵の時の方がグレードは下がってるので…歳も歳だし、残り2つじゃ心もとない感じがしてます💦
    参考になります!ありがとうございます!

• 9月14日
  • ダー

ダー

再検査はトリオ検査の後移植数回して陰性だった時に検討してもいいかもね、って感じでした。
    先生によっても再検査するかどうかや時期は変わると思うので参考程度に💦💦

私もてっきり窓がズレてるものだと思ってたのでそっち!?という驚きでした。

過去の同じグレードの卵だと心配になりますよね💦
    同じグレードでも卵によって違うので信じましょ😄

• 9月14日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございます☆
    そうですよね、その都度その卵によって違いますよね!個性だと思って向き合っていこうと思いました✨
    お互いに良い結果が出ますように✨

• 9月14日
  • ダー

ダー

はい、グレードは本当に良いので卵ちゃん次第ですね!
    お互い頑張りましょうね😄

• 9月14日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ありがとうございます☆

• 9月14日