※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

家の前の道路の舗装工事されたことある方いますか?戸建てに住んでいて町…

家の前の道路の舗装工事されたことある方いますか?
戸建てに住んでいて町内会で家の前の私道の舗装工事をするみたいです。
まだ日程とかが決まっておらず舗装工事はしますと言う紙をもらいました。
そこに「道路面を掘り返しアスファルトを敷き詰める作業となりますので部分的に車の出入りなどの日常生活に支障を伴います」と書いてあります😱
我が家は旦那の仕事上毎日車が出入りします💦
工事の日って車の出入りとかできなくなったり家の前の道路は歩いたりできないのでしょうか😭?
こんなの初めてでわかるかた教えてください!

コメント

柊0803

我が家の前が丁度工事中です。1年ほど経過しています。
別ルートはないですか?
(例えば右方向を工事するので、左方向の道に行く等)

我が家の場合だと主人の出勤が7時30分ですので工事前に出勤、8時過ぎから工事が始まります。
また、娘の幼稚園送迎が8時過ぎなので、その時は一斉に工事をストップしてくれています。

工事時間内に主人がノー残業デー等で早い帰宅になる時は、迂回して別のルートから帰宅しています。

流石に別ルートがない場合の工事は問い合わせてみるといいかもしれませんね。

ゆーちぃ

以前、朝8時半くらいから17時前まで工事してました。
工事してる間は車の出入りは出来なかったですが、徒歩なら大丈夫でした✨掘り返してる時は近所に臨時駐車場を借りてくれて、ここに停めて下さいと言われましたね😊