※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぷーまま
産婦人科・小児科

総合病院で検査もなく、熱冷まし薬だけ処方。地元では医療ミスが多発している病院。娘の熱が続くなら再度病院へ行くべきか、待ってかかりつけの小児科へ行くか悩んでいます。

こんな病院どう思いますか??
皆さんなら次も行きますか????


私が住んでいる所は、ド田舎で小児科が2件しかありません(;^_^A

そんな中、8か月の娘が土曜から39℃の熱が下がらず、、、
3日経つても、39.8℃です。
辛いのかグジグジ泣くか寝てばかりです。

昨日、かかりつけの小児科が休診で総合病院に行きました。

しかし、何も検査もしないで原因分からず、様子見で帰らされました。
診察にかかった時間は5分もありません。


薬は熱冷まししか処方されませんでした。
なので一時的に熱を下げるだけで全く良くなりません!!

しかも処方ミスされて、薬局で気付き直ぐに訂正してもらいました。

大事にされませんが、この病院、地元では有り得ない程の診断ミスや医療ミスが多発している事が有名です。

実際、長男を出産した際に、病院のミスで呼吸と体温低下の異常に気付かず、大切な息子を失うところでした。

こんな病院行きたく無いですが、、病院が無いので行くしかありません。


長くなってしまいましたが、、
今回、娘の高い熱が続きとても心配です。

皆さんなら、もう一度、総合病院に行きますか?

それとも、、
明日まで待って、朝イチでかかりつけの小児科に行きますか??

コメント

しゃん

かかりつけに行きたいですが、状況によりますね😣
39度以上出てて何もしてくれないって酷いですね😱
でもそんな怖い病院に連れて行きたくないです!

M♡

子供はよく熱出しますよね(>_<)

うちの子も先日高熱が一週間ほど続きましたが、特に解熱剤以外の薬は無く、
様子見でした(>_<)

保育園でも夏風邪が流行ってるみたいで
みーんな発熱が続いてるようです。

私なら明日までまってかかりつけの小児科にいきます。

もし夜になって悪化したり、
しんどそうなら#8000に電話して
相談してみます💦

幼い子連れて総合病院行って誤診でもされたら
ひとたまりもありませんし(>_<)

3×January\♡︎/

高いですね・・・
突発性発疹はかかりましたか?
普段風邪引いた時は熱高いですか?

信用できるかかりつけの小児科は今日は休診なんですよね?
今日で4日目なので最悪肺炎をおこしてる可能性もありますので、私ならとりあえずもう一度総合病院に連れて行きます。
そして明日朝一で小児科かかります。
それだけ高熱が続くと脱水起こしてる可能性も高いので・・・
さすがに4日目になるときちんと検査してもらえると思いますし。

こまち♪(*´∀`)

そんなに高い熱が続いているのは心配ですね…(T_T)
水分は取れてるのでしょうか?オシッコは?しんどそうならとあえずもう1回そこの病院連れて行きます!!そこしか無いんですよね?それかどこか他の病院に、やっぱり何かあったら困るので(T^T)