※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
妊娠・出産

悪阻から抜け出すためには、動いた方がいいでしょうか?妊娠14週で悪阻が続いており、仕事復帰や家事に戻りたいけどやる気が出ない状況。悪阻を終わらせるためには、少しでも動くことがいいのでしょうか?何かアドバイスありますか?

悪阻から抜け出すには、動いた方がいいんでしょうか??

妊娠14週1日になりました。7週から悪阻が始まって13週くらいがピークだったと思います。今は辛くない日も出てきて少しずつ治まってきたのかなー??という感じです。しかし、日によってはピークと同じくらい辛い日もあります。休職中で完全寝たきり生活を1ヶ月ほど送っています。そろそろ仕事復帰も考えないといけないし、そもそも家事から始めないとなんですが、、
動かないとなーと思いつつやる気が出ず、寝て過ごすばかりです。
いつまでも寝たきりは良くないし、少しは緊張感を持って家事をしたり近くのコンビニに出かけたり動いた方が悪阻を終わらせるのにいいんでしょうか??
悪阻がいつ終わるかもわからず、そもそも後期まで続くとなると、、と考えてしまいます。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

かんちゃん

2人目妊娠中で15週です✨
私もピークは過ぎて日によって夕方頃から気持ち悪さが強くなりたまに吐きます😭
1人目のときは19週くらいまで続きました😖

私は緊張感持つよりも楽しいことした方がつわり軽くなります☺️
つわりは気持ち的な部分もある程度あるので、無理して動かなくても体調の良い日にリフレッシュするの良いですよ🌸

deleted user

効くかは個人差あるかもなんですが、葉酸たくさん採ったらつわり軽くなります😣
私は1人目の時、コンビニやスーパーで売ってある葉酸の入ってるドリンク飲んでたらつわりほぼなしでした!
いまもそれは飲んでていまのとこほぼつわりなしです!
これからだと思いますが💦

辛い時は無理に動かなくてもいいと思います😭
安定期までもう少しですね☺️はやくみほさんのつわりが終わりますように!✨

✩sea✩

3人目妊娠中、吐き悪阻がけっこう酷くて毎日吐いてて、仕事で立ち仕事してましたが、生まれるまでほぼ毎日吐き続けました(^_^;)
なので、動いたから悪阻が早く終わる、とかはないと思います💦

なな

つわりは赤ちゃんからの休んでサインですから、無理せず安静にしてくださいね☺️
私は悪阻で点滴生活でしたが、ママ友につわりにはビタミンB6が効くよと聞き次の子のつわり時には医師に確認の上服用したいと思ってます✨
16週まで続くのは珍しいそうなので、あと2週間ほどと思って頑張ってください👍

にこ

安静にしてください😭
動いたからってつわりが終わるわけじゃありません。
私はつわりが重く、ベッドから動けませんでしたが、中期に入る前につわりはおさまりました🙋🏻‍♀️
寝たままでもなんでもいいです!大事な時期ですからゆっくり過ごしてください😌