※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumori
子育て・グッズ

赤ちゃんに扇風機の風は大丈夫ですか?寝室を別にすべきでしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます☆
お風呂上がりや、寝る時は軽くクーラーをつけていますが、夜中はまだクーラーを付けずに窓を開けて扇風機をつけています。
扇風機の場所から、旦那、私、赤ちゃんと、扇風機からは一番離れた場所で首振りにはしていますが、風量は中や強で朝までついています。
マットレスがファミリー用の大きい物なので 扇風機から赤ちゃんまでの距離はダブル1枚分ちょっとは離れてます。

しかし、首振りでも赤ちゃんに良くないのでしょうか??
旦那が暑がりなので、壁などに当てて送った風じゃ寝られないみたいです。寝室を別にするべきでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

私クーラーガンガンで寝てます(笑)
ひどいときクーラー+扇風機 ( ˙灬˙ ) 
扇風機くらいなら大丈夫じゃないですかね。

マムマム

それだけ離れてるなら扇風機全然大丈夫ですよ!
むしろ、離れすぎてて暑くないですか??(´・_・`)

よし

扇風機って、風が体の水分を奪うし冷やすので、ある意味エアコンより長時間浴びない方がよいらしいですよ。
うちはエアコンを28度設定にして一晩中付けて寝てます。

(・∀・)❤️

かなり離れてるし、大丈夫だと思います(*^^*)☆
ウチはエアコンつけっぱなしで寝てますよ^_^;
うちも同じく旦那が暑がりなので、消すなんてできません^_^;
でも息子も風邪もひかず、心地よく寝ているようなのでいーかなぁって思ってます(◍ ´꒳` ◍)b