※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2歳4カ月の男の子が薬を嫌がり、飲んでくれません。ジュースやゼリーに混ぜても泣いて逃げ出します。どうしたらいいでしょうか。

2歳4カ月の男の子のママです!

子供が風邪を引きました⁽• ¨̯ ⁾シロップと粉薬が出ました。
薬を嫌がり飲んでくれません( ˟_˟ )泣いて拒否します( ⸍д‵ )どうすれば薬を飲んでくれますか。

少しジュースに混ぜたり、ゼリーに混ぜたりと工夫しても泣いて拒否します。嫌で泣きながらその場から逃げ出します。

コメント

おとは

アイスクリームに混ぜるのはどうですか?

• めぐ

めぐ

アイスいいかもしれませんね!
    あまり混ぜて飲ますのがよくない薬はどうすればいいですか。混ぜたりしては行けない物もあります⁽• ¨̯ ⁾

• 9月14日
  • おとは

おとは

うちはシロップは全然ダメで、毎回粉薬で処方してもらってます!
    アイスクリーム以外もう何に混ぜてもダメだったんで、粉薬を1.2滴の水でお団子みたいにして口の上側にすりつけてます😟

• 9月14日
  • めぐ

めぐ

口の中に入れても出さずに飲み込みますか。

子供って敏感なのか気付くのが上手いです⁽• ¨̯ ⁾

• 9月14日
  • おとは

おとは

うちも薬の袋見えたら逃げようとしますよー
    仰向けに寝転がせて遊んでる時にパッといれて吐き出さないようにちょっとの間仰向けで遊んでます😅

• 9月14日
  • めぐ

めぐ

逃げて嫌がりますよね⁽• ¨̯ ⁾

そうすると自然と飲み込んでますか。

• 9月14日
たん

うちもすごく敏感で、何に薬を混ぜても気づいて飲んでくれませんでした😓
ですが、YouTubeで薬を飲んでいる子の動画を見せると、飲む〜!とすんなり飲んでくれましたよ(^^)

• めぐ

めぐ

嫌がりますよね⁽• ¨̯ ⁾
    そうなんですか、スゴいですね!今まで嫌がっていたのにもうちゃんと飲むようになったんですか。

• 9月15日
  • たん

たん

泣いて嫌がりますね💦YouTube大好きなので薬飲むときはYouTubeに頼ってしまってます😅

• 9月16日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    飲んでくれるならいいですね!
    少しづつ飲むようになったので、また嫌がらないように気をつけます。

• 9月16日