※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

8/6に陰性、8/11に排卵確認後、8/24に妊娠陽性。反応遅れに戸惑いつつも、妊娠が確認できた。

完全に独り言なのですが、、

8/6に妊娠検査薬をしたときは陰性で、
8/11に産婦人科にかかり排卵しているのか聞きにいきました。内診もしましたが排卵はしてるのであと2週間で生理きますよとのことでした🤔
8/24に妊娠検査薬をして陽性でした😳

3週ぐらいで反応すると思ってたので
なかなか反応しない+産婦人科でもなかなか確認できないこともあるんだなぁと思いました😵

コメント

❀sawàtdii❀

おめでとうございます(*^.^*)

• きら

きら

ありがとうございます!😊💓

• 9月14日
Moon☽・:*

妊娠おめでとうございます✨

もしかしたら、排卵日が少しズレて遅く排卵されたのかもしれませんよ😳
そうすると、生理日換算の単純計算で5.6週だとしても、実質着床したばかりになるので、病院で診てもらっても胎嚢はまだ小さすぎて見えない事もあると思います。

私も実際1人目の時に8週頃かな?と受診したらまだまだ真っ黒な豆状態しか見えず、心拍が確認できたのは生理日換算で11週頃でした。
そのため、予定日は生理日から数えるのではなく、赤ちゃんの大きさを見て決めることになりました。
なので、計算と実際とでは2週間ほどズレて遅くなりました😅
予定日がなかなか決まらなかったので、必然的に母子手帳を貰ってくるように指示されるのも遅くなりましたが、、、🤣笑

• きら

きら

5.6週だと見えないもんなんですね〜😵見えると思ってて😢
    私も2週間ほど生理日換算だとズレてました!
    産院に予約の電話した際にもう10週ですよね?今まで何してたんですかみたいなリアクションでした🤣笑
    今日初めて妊娠発覚後受診して8週6日でした😊
    なんだかんだ心拍まで一気に確認できてよかったです💕

• 9月14日