※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と1歳半の姉妹を育てています。妹は予防接種の待ち時間に落ち着かず、病院で大変な思いをしています。次回の予防接種について、上の子も連れて行く自信がなくなりました。

4歳と1歳半の姉妹を育ててます。
姉は人見知りでおとなしい性格で妹は人見知りが全く無いかなりやんちゃな性格です。笑

妹の予防接種のために病院に行ってきました。
注射自体は泣かないしケロッとしてるんですが、問題は待ち時間でまぁじっとしていられなくて😭待合室を常に動き回るので私は追いかけ追いかけて危ないから手を掴むんですが払われて💦もう途中で汗でぐっしょりでした。笑
プレイルームはコロナで閉鎖されていて、今日は待合室にいた他のお子さんは赤ちゃんか3歳以上くらいのお子さんだったのでうちだけバタバタ動きまくってて申し訳なかったです。笑

一応、迷惑かからないように小児科の病院の予防接種オンリーの時間を予約して、その枠の1番目を狙って早く行き待ち時間の短縮に努めてはいるんですが、それでも大変です😂
最後はずっと階段の上り下りをさせて時間を潰していました。

今度インフルエンザの予防接種に姉妹2人を付き添い私だけで連れて行こうと思ってたんですが、
下の子で手がいっぱいになって上の子まで手が回らなくなりそうで、
なんだか自信が無くなってきました😅
主人は仕事だから親に付き添い頼もうかなと思いますが、この時期に病院の付き添いを頼むのも心配です😫

一歳半でめちゃくちゃ動き回る子っていますよね?💦
しつけの問題ですかね‥?💦

受付で呼ばれてわかる場所に居続けるのが大変です😵

コメント

lmm

性格です😢😢 誰がなんと言おうと私は性格だと思ってます(笑)

というか、これだけ色んな叱り方を試して見て ママリでも聞いてみて 周りの人や保健師さんにもきいて、試行錯誤で育児してるのに。
それで躾の問題!なんて言われたら あなたのお子さんはさぞお利口さんなんですね。聞き分けの良い子でよかったですねって思います(笑)

うちの子たち2人とも陽気でおちゃらけていて やんちゃ坊主おてんば娘です
私も旦那も人見知りで親のそばを離れない子だったので 誰に似たんだかって感じです...

大変ですよね😢上の子はだいぶましにはなりましたが、下の子は今1番大変な時期になりました(笑)
手を繋いできちんと歩ける子がずっと羨ましかったです😢 いまは保育園に預けて私も心の余裕を保ってます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    性格ですよね!
    なんだか気持ちが楽になりました😫✨

上の子は人見知りが激しくてメンタルがめちゃくちゃ弱くて夜泣きも激しかったのでそれはそれで大変だったんですが、外では手は絶対繋ぐしちゃんと座って待つことができたんですが、
    下の子はとにかく興味があるものに突進して行くからこちらも必死に阻止して今日は疲れました。笑

すでにイヤイヤ期入ったかな、って感じですがこれからが本番ですよね‥恐ろしいです。笑

同じように育ててきて、うちは姉妹で性格は真逆なんだからきっと性格ですね!
    聞いてくださりありがとうございました!

• 9月14日
まる

性格だと思いますよ😅💦
ウチも今3番目がめちゃくちゃおてんばで動き回るしイタズラするしで困っています!
上の2人は今思えばとても良い子でした(笑)
もう精神的にも体力的にもぐったりですよね。。。😥💦
ウチも来月インフルエンザの予防接種に連れて行こうと思っているのですが今から不安です。。。😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    性格ですよね☺️✨
    買い物も最近は速攻で済ますかもっぱらネット宅配に頼ってます😂
    インフルエンザ、不安ですよね😖それが二回もあるんですもんね😅

• 9月14日
みき

次女がそうです💦ずっと動き回ってるので予防注射は旦那が休みの日にとってます。
ちなみに出て行ったりもするので長女と三女は一緒の日にして次女は一対一で連れて行きます💦今はコロナの影響で大人1人しか入れないので…
風邪はコロナの影響で個室に入るので3人1人で行きますが…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大変ですね💦
    旦那がいれば何とでもなるんですが土日休みなので難しそうです😫💦
    行けば何とかなるかな?と、もしも病院に迷惑かけたら申し訳ないなって言うので迷いますがやはり私の母に付き添いを頼んでみようかと思います😅

• 9月14日