※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹が痛む状況。茶おりや鮮血もあり、切迫流産気味。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期のお腹の痛みについて聞きたいです。

妊娠6週目になりました。
下腹がチクチク?キュー?ってした感じが
ずっと続いています。
子宮を大きくする痛みとかよく言いますが、
ずっと痛いことあるのでしょうか?

茶おりも続いていて切迫流産気味なので
横になって安静にしている状況です。
茶おりが続くのも不安です💦
たまに鮮血が出る時もあったので怖いです💦

経験ある方教えていただきたいです😣😣

コメント

はな

同じです!
不安で押しつぶされますよね😢
ただただ安静にして赤ちゃんが無事に元気にずっと育っていってくれることを毎日祈ってました😊

痛みなどするなら一応婦人科の先生に相談されたほうがいいですよ!

  • sk

    sk

    横になってると大丈夫なんですけど、そこから立とうとするとお腹いててってなったりして💦
    腹筋使わない立ち方になります笑

    一度稽留流産もしてるので、大丈夫か不安です😣
    金曜日に受診するので、すごい酷くなりそうなら連絡してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月14日
deleted user

わたしも同じでしたよ!検診行くと異常ないて言われるので安心してました😽

  • sk

    sk

    お腹も常に痛いし、
    茶おりもありましたか?
    不妊治療からの妊娠なので、先生も茶おりは嫌だね〜という反応でした💦
    金曜日受診するので異常なく心拍確認できたら嬉しいです💦😣😣

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6、7週目のときに出血2回ほどありましたが
    わたし自身まじで気にしないで無視してました!
    調べても不安なるし病院まで長いけどとりあえず流産じゃないから普通に過ごしてました😂

    • 9月14日
  • sk

    sk

    すごいですね👏
    気になって調べてしまいます💦
    茶おりはもう半ば仕方ないと思ってるんですが、、腹痛もこんなもんなんですかね🤔
    頑張って安静にして、金曜日まで待とうと思います☺️
    ありがとうございます☺️

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり痛いのでしたら病院に電話してくださいね😭

    • 9月14日
  • sk

    sk

    激痛は全くないので大丈夫です☺️
    ありがとうございます☺️

    • 9月14日
まる

私は全ての妊娠で初期は少量の出血が続きました。
よくあることなので気にしなくて良いと聞き普段通りの生活をしていましたが無事育ってくれました。
お腹の痛みは最初の妊娠の時だけありました。
ずっとお腹に炎症が起きているような?腫れているような感覚がありました。
やはり子宮が大きくなる痛みだったのかな?と思っています。🙂
ただ私は初期の流産の経験もあります。
初期の流産は遺伝子の異常なので何を気を付けても止めることが出来ません。😣
とても哀しいことですがそこが赤ちゃんの寿命だったということです。

私の少ない経験で申し訳ないですが、話を聞く限りでは今のところ心配無さそうに思いますよ🙂
あまり考え過ぎないようにして下さいね🙂

  • sk

    sk

    わたしも初期の稽留流産を経験して、そのあとすぐの妊娠だったのでどきどきです💦
    鮮血の出血や茶おりもありましたか?
    不妊治療からの妊娠なので先生からは茶おりが気になると言われてます😣
    支給の収縮を和らげる?薬は飲んでいます!

    とにかく今は安静ですね☺️
    水分が大事と聞いたのでコップにお茶を入れて、ソファでごろごろしています🛋
    戻ってきてくれた子が頑張って育つこと願ってます✨

    • 9月14日
  • まる

    まる

    そうだったんですね。
    それは不安ですよね😣
    ごく少量の鮮血も時々ありました。
    茶おりはほとんど毎日ありましたが、だんだん出ない日があったりして無くなっていきました。
    稽留流産を2回経験していますが、その時も全く同じだったので、それが直接流産との関係しているとは思っていません。
    出血があっても赤ちゃんが元気ならスクスク育ってくれると思います🙂

    とにかく元気に育ってくれと気休めですが葉酸や鉄分を多く取ったりして今も無事元気に生まれてくれることを祈っています。

    次の検診はいつですか?
    心拍確認は出来ましたか?
    くすくす育ってくれてると良いですね😊

    • 9月14日
  • sk

    sk

    安静にしていると茶おりは減るので、やっぱり安静に横になってないとだめだなと実感しています😂
    切迫流産でも出産してる人は多いですもんね☺️
    わたしの赤ちゃんも育ってると嬉しいです✨

    葉酸は毎日飲んでます☺️
    あと病院から出た薬と、野菜ジュースで栄養補給してます笑

    次は金曜日です!
    先週5週で胎嚢確認だけだったので、次は心拍確認できると嬉しいです😣😣
    前回確認できる前に成長が止まって稽留流産してしまったので💦
    前回は体外受精であまりグレードが良くない卵だったのですが、今回は人工授精だったので自然受精だしどうか成長してくれることを願うのみです☺️

    • 9月14日