※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

離乳食を始める際、Bumboを使うのは早いか悩んでいます。お座りの練習について影響があるか心配です。でも、考えすぎてもいいのでしょうか?

来月から離乳食を始めようと思ってます🙂
その際Bumboを使用しようと思うのですがまだ早いですか? 抱っこさてせ食べさせるか、バウンサーを使うか、Bumbo使うかで迷ってます。以前、成長段階の話を質問させてもらった時にお座りの練習は腰と骨に影響がでるからさせない方がよいと教えていただきました。
それを考えるとBumboも腰がちゃんと座る前に使ったら影響でないのかなと思ってるんですが、そこまで考えすぎなくていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボは6ヶ月〜とかじゃなかったでしたっけ🤔🤔?

離乳食最初は私があぐらかいたところにちょこんと乗せてました💓

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    離乳食始められたらいいと思ってました💦

    最初はやっぱり支えてあげてた方がいいですよね🙂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰が座ってないとちょっと怖いですよね😅💦

    でもバンボは今も使ってるので重宝してますよ💓💓
    外食とか行った時とか♪

    • 9月14日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    腰が座ってから使用してきます😂
    結構、大きくなっても使えるんですね🤩

    • 9月14日
deleted user

私も来月から離乳食です😊
バンボの断面図見たらバンボ座らせたくないなって思ったので膝に座らせてあげます✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    これです😱

    • 9月14日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    離乳食がんばりましょー😊
    これは、なかなかやばいですね💦
    たまーに夫が座らせいましたが絶対やめてほしいと思いました😂

    • 9月14日
necomaru

食事は椅子に座る、って教えたかったのでバンボで食べさせてました!もっとしっかりしてからは食事用の椅子を買って座らせてました☺️

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    なるほど!覚えてもらうのもだいじですよね🙂

    • 9月14日
ぴょんす

うちは離乳食始まる5ヶ月からバンボに座らせてましたが、体に異常などなく3歳まですくすく育ちました😊
ご飯の時は座るというのを徹底して教えたかったのもあります!
首が座っていたら使用できますよ🙆‍♀️

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    使用してたんですね🙂
    色々、考えちゃいますが考えすぎもよくないですよね💦

    • 9月14日
な

うちは2ヶ月からのカリブ座らせてました!
脱出しだすので、大変でしたよ🤔

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    2か月から使用してたんですね😳

    • 9月14日
ジュニアまま

バンボは腰の座った6ヶ月からと取説に書いてあったので腰が座ってから使いました〜!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    みんなお下がりで説明所などがなかったため、調べればよかったです💦

    • 9月14日
  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    そうなんですね💦
    使用する判断は自己責任だと思いますが初めはバウンサーの方がキョロキョロ動かないので食べさせやすいと思いますし、お座りを覚えさせたいならお母さんの膝の上とかの方がいいかなと思います😅

    • 9月14日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    バウンサーで最初やってみたいと思います🙂

    • 9月15日