※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘が好き嫌いが激しく、毎日ふりかけごはんだけ食べることが多い。他のおかずは嫌がるが、旦那は栄養面を心配しています。皆さんは、子供が食べないときどうしますか?

最近、2歳の娘の好き嫌いが激しいです。

いつか食べるようなるとは思ってますが。
みなさんこんなときって、その子用に別メニュー用意しますか?
それとも食べないならもう下げますか?

たとえばうちの子
ふりかけごはんと市販の揚げ物とヨーグルトしか食べません。
私が作ったおかずは嫌がります。

毎日、市販の揚げ物(唐揚げとか)もないしで、
夕飯は食べさせるものなくて、
ふりかけごはんだけ
ってよく日あるんですが。

みなさんなら
毎日ふりかけごはんだけ食べさせますか?

食べない人が悪いんでしょ
って私は思っちゃうんですが
旦那は栄養大丈夫?冷凍唐揚げ用意しとけば?って言いますが、、、

コメント

もな💅🏻

別メニューはださず、家族と同じものをだします。
それ以外はださないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じメニュー出して食べなかったりいやがったらどうしますか?
    自分が残したの食べたりしますか?

    残されたりするのもいやで
    ふりかけごはんだけな日々続いて😅😅

    • 9月14日
maruu

うちは食べるものを別で出してます☺️2歳の頃同じように好き嫌いが多くて、食べるものが限られてました。
ふりかけごはんしか食べないという時もありました🤣
少し大きくなって色々な食べものに興味が出てからは食べてみるようになりましたが、基本的には別メニューです😂
私たちのものに興味を示して食べれたら次からそのご飯をするときに一緒のメニューにするようにしてます😌💓
食事は楽しく!と思ってるので食べれば何でもいいかな、って🤣🤣

栄養が気になる旦那さんの気持ちもわかりますし、うちの旦那もいいますが栄養で何かあればもう検診とかで引っかかってるわ!って思ってスルーしちゃってます☺️
親も子もストレスなく楽しくご飯の時間は過ごしたいなぁって思ってます😌

同じメニュー出して食べなかった日はどうしても〇〇がいる!って言われない限りは後から作ったりはしないで下げてます☻

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    私的に、これなら食べてくれるかなぁと子供むけに用意してくれなかったのに食べてくれず私が残飯処理しないといけないのが嫌で、、


    ふりかけごはんだけでいいですよね😂😂食べない人が悪いですし(笑)

    • 9月14日
  • maruu

    maruu

    すっごくわかりますー!!
    残飯処理、自分がしなきゃなの嫌ですよね😭😭

    全然いいと思います🙆‍♀️
    一生ふりかけごはんしか食べない人なんていませんし🤣

    • 9月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです、、
    しかもぐちゃぐちゃだし😥😥

    ですよね(笑)
    逆に助かります(笑)

    • 9月14日