※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
お仕事

介護職志望動機は、施設見学での経験や資格取得の意欲を伝えると良いです。志望動機は適切です。面接で緊張していますが、頑張ってください。

介護職志望動機です。無資格です。
先日施設見学へ行きました。そこで事務長とお話ししました。
そこで話したのは無資格でも今後資格を取っていって欲しい。市内の保育園が満杯で入れない→介護施設にある保育園へ入所可能。夜勤は可能か→旦那が休みの日の前なら可能→それでOK。シフトはどうすればいい?→基本的には保育園に合わせてほしい→それもOK
これから子供にもお金がかかるだろうし、正社員の方がボーナスもあるしいいだろと言ってくださりました😭😭

木曜日に面接があり、事務長と理事長の奥様が面接官の様なのですが、志望動機がこれでいいのかと思ってます。
私が考えた志望動機は
私は、先日の施設見学を通して、利用者さんにとって介護施設はとても必要な場所だと感じました。ここで私も利用者さんを笑顔にしたり生活質を少しでもよくするお手伝いをしたいと考えました。
また、私自身子供が産まれ、手に職をつけたいと考え始めそのためにこれから多くのことを学び、資格を取得したいと思い志望しました。

で問題ないでしょうか?
高校卒業以来の面接で凄く緊張しています。
なかなかこんないい条件の会社ないと思うので是非受かりたいのですが…

ご意見お願いします。

コメント

もちもち

こんにちは😆
介護職してます!
とてもすてきな志望動機だと思います😃

マリン(24)

現在、介護の仕事をしております!
良い志望動機と思います😊
1点気になりますのが「ここで」のところです!
ここで→○○(施設名)様
の方が良いのではと思います!
面接頑張ってください😊

るる

はじめまして。
先ずは先日はお時間頂いた事に感謝の言葉を伝えてはどうでしょうか。
生活質→生活の質ですね。
少しでもよくする→向上できるように…
はどうでしょうか。
頑張って下さい。

ろん

介護職してます!
高感度もあり、ステキな志望動機だと思います😀
介護職は今は人材不足なところがほとんどかなーと思うので、落ちることはないと思いますよ〜〜✨もうそこまで話が進んでるなら、面接といっても形だけだと思いました😆
頑張ってください❣️❣️