※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
家族・旦那

夫の事です友達と副業?(危ないことではないです)をやるそうで、夫は映像…

夫の事です
友達と副業?(危ないことではないです)
をやるそうで、夫は映像の編集等もできるので
編集担当になりました。
そのためにパソコンを買いました。40万しました。
そのお金は夫が独身の時から今日まで毎月少しずつ積み立てていたお金で私も知らなかったお金です。

私の独身の時に貯めたお金は全額家計にいれました。
家が欲しいからです。
私たちは共働きで家事は9割が私です
一緒にマイホームの為に頑張っているつもりでしたが、そんな考え私だけだったのかな…
ギャンブルもタバコ、酒もやらず、週末は必ず家族で過ごしてくれる夫ですが今回の件はモヤモヤしてしまって…

皆さまなら独身の時から積み立ててきた金だからしょうがないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちでは、独身のときに貯めたお金だろうが何だろうが、高い買い物するときは夫婦で話し合い必要です😂

そのパソコン買うのは旦那さんから相談(これこれこういう理由でパソコンがほしくて予算が40万ぐらいなんだけど買っていいかな?的なお伺い)ありましたか?
あと、独身のときの貯金というか財産ってお互いに公開してないんですか?😳

• はなび

はなび

相談はありました😖
    その時はOKしました❗️ただ、昨日義妹、姉に話した時(バレた)3人で副業やるのに何で私たちだけそんな高いパソコン買わされてるのー?的な事を言われて、たしかに…と思い😖
    今さらなんですが少しこの言葉が引っかかってしまって

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらそれは旦那さんの貯金の話じゃなくて副業仲間に対するモヤモヤじゃないですか??

• 9月14日
にゃん

旦那さんがコツコツ貯めてきたお金だから、何に使おうと個人的には気にしないです!

2人で貯めたお金だったらモヤモヤしますが💦😅

副業での仕事で使うとの事なので、マイホーム買う為に旦那さんも頑張ろうと思ってるのかなと思いました!

• はなび

はなび

たしかにそう捉えていったほうが良いですよね😖

• 9月14日

相談なしで買ったのなら、ちょっとモヤモヤしますね💦
でもコツコツ積み立てたお金なら許します!

今、映像の仕事はたくさん需要があるので、副業でサクッと稼いでもらいましょう😆

• はなび

はなび

一応相談はありで私もOKしたので今さらなのですがね😖

結婚してからは20万くらい副業で稼いだお金もらって、あとは結婚式の映像系は夫が全てやってくれたのでその分浮いたお金と思って割り切ろうかな…😂
    今後も頑張ってもらうしかないですね😂

• 9月14日

旦那さんが貯めてたお金ならなんも言わないですが、値段が値段なので一言欲しいとこでしたね