※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になり、自分でお昼寝するようになったことで心配している。寂しく感じたり、突然寝るようになったことで不安を感じている。成長の一環と考えられるか。

少し前まで添い寝か抱っこじゃないと絶対に泣いて寝なかった息子が、3ヶ月になった途端1人でお昼寝するようになりました。
私のパジャマをかけてあげてコロンとしておくと、指をしゃぶりながらいつのまにか寝ています。
今まで絶対にあり得なかったのに、突然こんな寝方をするようになったから、なんだか心配になってしまいます。
夕飯を作っていてかまってあげられなくて、寂しくて諦めちゃったのかな…つまらないって思ってるのかな…サイレントベビーにさせちゃったのかな…など、すごくネガティブに考えてしまいます。。
それに、乳幼児突然死症候群の前兆としてよく寝ることがある、というのも聞いたことがあります。こんなに寝付きの良い子じゃなかったはずなのに、どうしたんだろう…と不安です💦
ただ純粋に成長したってことなんでしょうか。

コメント

のんびりママ

ママの匂いと指しゃぶりで
安心して寝たんだと思いますよ☺️

• まな

まな

ありがございます😢なんだか過剰に不安になっちゃってだめですね💦💦どーんと構えていたいです!!

• 9月15日