※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

1月生まれの赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は必要か悩んでいます。小児科医の意見も分かれるようで、一歳になる1月に接種するべきか迷っています。

1月生まれの赤ちゃんがいる方、インフルエンザの予防接種しますか?0歳の赤ちゃんに打っても意味がないとか。。オススメしない小児科さんもいると聞いたので、、ですが、1月には一歳になるのでどうなんだろうと。。(´;ω;`)💦

コメント

ちゃんまま

娘、1月産まれでしたがそのときはしませんでした💦
保育園にもいってないし、打っても効かないなら意味ないし、インフルは10月頃に1回と1ヶ月あけてもう一回打たなきゃいけないので、効かないのに2回も打つのかわいそうだったので😫

• もも

もも

コメントありがとうございます。

やっと大量の予防接種を終えたのに、意味のない注射するの可哀想ですよね…(´;ω;`)

• 9月14日
ジュニアまま

私は打つつもりでいます。
早ければ1月に保育園に入れますし、旦那も私も予防接種してもかかる可能性はあるので重症化を予防したいですし、何よりなった時に打っておけばよかったと後悔しそうなので打つつもりでいます💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。

保育園入れるなら予防接種しておいた方が安心ですね。
    親がかかった時ですよねこわいのは(´;ω;`)

• 9月14日
  • ジュニアまま

ジュニアまま

かからない保証は無いですが、大人でもかかった時に打っておけばよかったと後悔するので子供ならより後悔するんじゃないかと思って…。
    気休めかもしれませんがそれでも打とうと思います😌
    余談ですがうちの子は予防接種は全く泣かないのでそれも相まってるかもしれません💦

• 9月14日
ハジメテノママリ

うちは2月生まれでした!
打ちました!
自分自身がインフルで大変な思いをしたことがあるので、
少しでも重症化を防げればと思い、今年ももちろん打ちます!
あとは今年はコロナもあるので余計です😭

めちゃい虫

うちも1月産まれです!
保育園の事も考えて多少でも重症化リスクを抑えられるのであれば受けさせます!
かかりつけが何ヶ月の子からやってくれるかって所がまだ確認してないのでそれが大丈夫なら...ですけど💦
大人はもちろん全員打ちます!