※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越し前日に最低限の物だけ運ぶと、娘と猫にストレスが少なくスムーズに引っ越せるか悩んでいます。

1歳前後の子供と猫がいる状態で引っ越しした事ある方いらっしゃいますか?
再来月引っ越し予定なのですが、土曜の朝8時からで娘と猫がいる中での引越し作業が不安です。

新居までの距離は、渋滞がなければ車で40分ほどです。(新居から私の実家は車で30分程です)
今のところ、新居に前日の夜から私・娘・猫で移っていた方がいいのかな?と思っていますが、そうなると最低限の物だけ前日に運ぶ形になります。

どういう風にすれば一番娘と猫にストレスがなく尚且つスムーズにできるか悩んでいます。

コメント

はる

今実家に住んでいるという事ですか?

• ママリ

ママリ

いえ、実家には住んでいませんが実家が近くにあるという事で書きました。
    分かりにくくて申し訳ないです💦

• 9月14日
  • はる

はる

うちの猫は脱走癖がある問題児なので、ゲージを1番最初に組み立ててしばらくそこにいてもらいました⭐️
    ゲージがないとか、脱走しない子なら、とりあえず最初に猫タワーとかを組み立てて、荷物の運び入れが終わるまではキャリーバッグの中、一通り荷物運んだら出してあげれば良いと思います😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

脱走はした事がないのですがかなりビビリです。
    ゲージはありません😞
    今の家(1LDK)ではリビングに猫の物は全て置いてありますが、来客があった際は姿勢を低くして寝室に駆け込みます💦
    新居は1階がリビングや水回りで他の部屋は2階にあります。
    新居でもリビングにキャットタワー等を置こうと思っていますが、とりあえず2階の一室にキャットタワーや猫ベッド・給餌機系やトイレなどを置いて、その部屋の搬入が始まるor終わるまではキャリーバッグに入っておいてもらうとかの方がいいのでしょうか?

• 9月14日
  • はる

はる

ビビリちゃんなら、とりあえずキャリーに入っててもらって、中から新居の様子を伺いながら慣れてもらって、リビングに設置する場所が決まっているならそれを最優先かなと思います⭐️
    引っ越し屋さんや荷物の出入りが落ち着いたらキャリーの扉開けておけば、そのうち出てくるんじゃないでしょうか😊?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど、いきなり部屋に解放はやっぱりビビっちゃいますかね💦
    キャリーから慣れてもらう事にします!

• 9月14日