※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

母が手伝いに来てくれるけど、料理のサポートがないので悩んでいます。里帰り出産ではなく、親が手伝いに来た経験を教えてほしいです。

もうすぐ子供が産まれてくるので、産後の事を計画中です!

里帰り出産はしません。でも、親は仕事を休んで手伝いに来てくれると言っています。そこで悩んでいます。

うちの母は、大雑把な性格な上、料理も苦手です。
1人目の時も手伝いに来たけど、昼ごはん食べて携帯を触って、、と、うちでくつろいでる感じでイライラしました。
私が睡眠とりたい時は、赤ちゃんの面倒を見てくれるけど、帰りたくなったら起こされるという始末でした。

だから、今度も手伝いに来てくれるとは言え、料理のサポートもないでイライラするだけなので断ろうか迷っています。睡眠取る為に3時間とか来てもらった方が良いのか、、。

里帰り出産ではなく、親が手伝いに来てくれたという方は、どんな事をしてもらっていましたか??
ご参考にしたいので教えてください。

コメント

🐨

三食のご飯を作ってもらいました☺️

• まー

まー

やっぱり料理が1番助かりますよね!うちは母は、料理がダメなので😣

• 9月14日
はるな

近くに住む義母が来てくれてご飯の支度と上の子のお風呂入れてくれてました。
お昼頃に来てお昼ご飯と夕飯作ってくれて、お風呂入れて夕方帰るって感じでした。

• まー

まー

やっぱり料理がメインですよね!うちの母は、全然できないので😢

• 9月14日
きらきら星

食事を作って持ってきてくれてました。あと、掃除や洗濯、上の子の遊び相手してくれてました。上の子を連れて公園に行ったり、上の子の相手してもらえるのが一番助かりました!

• まー

まー

食事を皆さんしてもらってるみたいで羨ましいです✨
    確かに他は、掃除と洗濯と上の子のお世話ですね☺️
    できる事をしてもらうしかないですね!

• 9月14日