※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
産婦人科・小児科

高松のぼっこ助産院で出産した方への質問です。退院時に何かもらえるものがあるでしょうか?他の病院では哺乳瓶やミルクなど色々もらえることが多いそうですが、ぼっこ助産院では何ももらえないのでしょうか?経験のある方、教えてください。

高松のぼっこ助産院で出産した方
いらっしゃいますか???

退院時、なにか貰えるものは
あるんでしょうか??

他の病院だったら哺乳瓶とかミルクとか、、
色々貰えるとこ多いみたいだけど
ぼっこさんは何も無いのかなーと思って😀

経験ある方教えてください😊

コメント

PON

6月に出産しました👶🏻
入院中にとった足形と写真がセットになった産声アルバムをもらいましたよ✨

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ご出産おめでとうございます🙂
    育児で使えるプレゼントは
    全くなしですかね☺️

    • 9月14日
  • PON

    PON

    育児に使えるものは全く無しですね😅

    私は手出し約25,000円でした!時間外と会陰処置で料金追加されてたので、この2件が無ければ手出し無で幾らか返ってくる金額でした💸

    私の時も立ち会い不可でしたが、主人と上の子は掃き出し窓から出産風景見て産声も聞くことができましたよ!

    いいお産になりますように🥰

    • 9月14日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    窓から、、😄
    今もいいんですかねぇーー
    できれば赤ちゃん退院の時に
    初めて見るんじゃなくて
    すぐ見て欲しいんですよね☺️
    聞いてみます☺️

    会陰処置って裂けちゃったんですか?それをぼっこで縫ったんですか??🙂

    • 9月15日
  • PON

    PON

    窓からOKが変わってなければいいですね😭
    どの部屋が一番外から見やすのかも教えてもらえるので、その部屋希望してました!助産師さんが産まれたての赤ちゃん抱いて、主人がいる窓まで顔を見せに行ってくれましたよー

    会陰裂けてしまいました…
    麻酔無しで縫うのはなかなか痛かったです😭

    • 9月15日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わーーいいですねぇー☺️✨
    みて欲しいなぁーー😊

    麻酔なしで、、
    会陰マッサージ頑張ります、、!

    • 9月15日
kokomama

去年3人目をボッコで出産しました。
私も上の方と同じものを、もらいました!👀育児で使えるプレゼント的なのはなかったです!!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    コロナで産声旦那に聞かせられないのでプレゼントすごい嬉しいです☺️

    出産費用の手出しって
    いくらくらいだったでしょうか??
    良ければ教えてください😄

    • 9月14日
  • kokomama

    kokomama

    ボッコが貸してくれるマンションに泊まっていたのでその分が無ければ3万くらいは返ってきていました^^

    裂けもせず、時間外でもなければ
    返ってくるはずです^^

    ボッコではなんと言っても
    ご飯が最高に美味しいこと、
    理事長含め助産師さんも、皆
    優しくて良い方達ばかりです😽🤲

    • 9月15日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そんなのあるんですね!!
    ボッコさん至れり尽くせりですね!
    予定日まであと1週間前、、
    41週になってボッコで産めなく
    ならないように運動頑張ります😂

    • 9月15日
  • kokomama

    kokomama

    こんにちは、
    お久しぶりです♪
    無事にぼっこで出産できましたでしょうか?👶

    • 10月5日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    とーーっても安産に
    出産できました🙂
    陣痛も予定日当日に来て
    次の日に産まれました✨

    会陰も裂けずに産めました✨✨

    • 10月5日
  • kokomama

    kokomama


    おー!それはなによりです❤🤱
    料理最高じゃなかったですか?🥰🥰🥰

    • 10月5日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    本当に料理最高でした😂
    量とても多い😂ww

    助産師さんもほんとに最高で
    退院したくなかったです😂w

    • 10月5日
  • kokomama

    kokomama

    やはり、そうですよね🥰♪♪
    お祝い御膳めちゃ、ビビりました鯛に!笑

    またぼっこのご飯食べたいのと、助産師さんに会いたいから、4人目頑張ります!笑

    • 10月5日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    お祝い膳普通に
    食べきれなかったですw

    4人くらいで食べないと
    食べきれない気がします😂ww

    私も二人目できたら
    絶対ぼっこです✨✨

    • 10月5日
  • kokomama

    kokomama


    鯛は残したけど、他の料理は平らげました😂笑笑

    やっぱりそうですよね🥰♪
    お互い子育て頑張りすぎない程度に頑張りましょうね🙌❤

    • 10月5日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私フルーツ持って帰りました←www

    毎日子育てにもがいてます😂
    ほどほどに頑張ります✨✨

    • 10月5日