※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

新潟市内で車がない状況で保育園の送り迎えが心配です。経済的にも車を買えず、人気の保育園は抽選で外れそうで、雨や雪の日の送り迎えも不安です。

新潟市内に住んでいるのですがやはり車がないと保育園などの送り迎えはきついでしょうか…?
来年から保育園に入れるつもりなのですが私は車を持っていません。経済的にも私が働かないともう一台買えません。休職中の身なので徒歩圏内の割と人気そうな保育園は抽選?で外れてしまいそうだし預けられたとして雨の日や雪の日に送り迎え出来るのか不安です…。😂

コメント

もち( ・∇・)

私も休職中です( ; ; )
家のめちゃくちゃ近い園は
募集人数少なくて落ちそうです(T . T)
そうなったら車ないときついなー
って思います(T . T)
晴れならまだしも
雨、雪となるとかなり大変そうですね( ; ; )
近くのところに入れるといいですね\( 'ω')/♡

• きき

きき

同じですね😢
    私も同じで1番近いところが募集が少なめなので本当にここ落ちたら決まった園の近くに引っ越ししかなくね?って感じです😅
    自転車も考えたけど本当に雪と雨降るとアウトですもんね…

• 9月14日
acha

園バスの利用はどうですか??
また、保育園ではなく幼稚園やこども園の幼稚園枠(1号認定)なら働き出しても新2号で還付を受けられると思います😊
園バスがあるかは園によるので希望する園にあるかどうか確認してはどうでしょうか?

ただし、緊急のお迎えなどもあると思うので、タクシーなどで行ける範囲がいいのではないかと思いました😆

• きき

きき

近場の幼稚園は通園バスが出てるみたいなのですが幼稚園だと夏休みがあったり保育園よりも早く帰ってきたりすると聞いて…1号認定や2号認定というのもあまりよく分かっておらず…無知ですみません😂よく調べてみます…

私ももうタクシー使うしかないなと思ってました😂

• 9月14日
は

今年の夏から車になりましたが、それまで2年ほどは徒歩で頑張っていました😂✨
自宅から5分ほどですが、天気悪い日や暑い日はキツかったです。。子供抱っこして(疲れた歩きたくない抱っこーと言います)傘さして保育園の荷物もある日はもう腕千切れそうでした😂😂