※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中で収入なし、貯金が少なく将来の不安を感じている女性がいます。お金のことを考えるのが辛く、家や車が欲しいと思う日々です。要らないと思いつつもお金のことから逃れたいと相談しています。

「お金ない」に囚われてます(笑)
現在、育休中で給料なし、夫は低月給のため毎月の貯金は出来ていません。二人ともアラサーです。育休中で時間があるからか頭の中は「お金ないお金ないお金ない…金金金…」お金がないことより、そんなことを考えている自分がすごく嫌になります(笑)
子供貯金も合わせて全部で550万しかなく、そろそろマイホーム欲しい、ファミリーカーがいいなー、あーお金欲しい…のループに陥ります😂

とりあえずお金のことを考えたくない‼️‼️
という相談というかつぶやきでした😂😂😂
失礼しました!

コメント

まる

私もお金ない💸
仕事しなくちゃ
奨学金返さなくちゃ
のループです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️お互いこのループから早く抜け出せるといいですね😂お身体大事にしてくださいね👶

• 9月14日
r.i.mama

めっちゃわかります😂
うちは子供の貯金合わせても100ないので550もあるのが羨ましいくらいです…
早く仕事したいけど、預け先が4月までいっぱいみたいではよ時間経って〜って感じです😭

• ママリ

ママリ

共感してくださりありがとうございます😢✨子供の預け先がないのって死活問題ですよね😢早く預けられるといいですね!お互い頑張りましょう✨

• 9月14日
かな

わかります😭😭😭むしろお子さんの貯金されててすごいです🥺✨私もアラサーなのでマイホーム、ファミリーカー、欲しいけどお金がない、、、でも早く買わないとローンが大変だよなぁと思い焦る…でも今はそんな余裕ないよね😱の繰り返しです😣💦💦まだ妊婦なので働ける日が来るのが待ち遠しいです😫💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!ローンを考えると家も車もそろそろ決断したいんですが、将来のお金を考えると躊躇しちゃって💦季節の変わり目なので、ご自愛くださいね😊

• 9月14日
はーちゃん

うちはやっと100万ですが貯金に手をつけるの嫌なのでお金ないって感覚わかります😭

• ママリ

ママリ

共感してくださりありがとうございます🙇そうなんです、今の貯金には手を付けたくないけど、貯まらない…お金ない…ぐるぐる…という感じです😂
    お互い頑張りましょうね👍✨

• 9月14日
ママリ

育休開けたら安定した給料が待ってるんですよね!?羨ましいです…🥺💓でも働いてない時ってお金で支配されますよね…😭わたしも専業主婦で同じ気持ちになり在宅ワーク始めました😭

• ママリ

ママリ

はい、パートなので多くはないですがお給料はあります😊先日2人目が生まれたばかりで、あと1年くらいは無給なのでお金に支配されそうですが(笑)コメントありがとうございました👶❤

• 9月14日
yuuui

わかります!!
育休に入って通帳と睨めっこしてます(笑)
この度二人目出産にあたり、ファミリーカーを購入してしまい、
更にお金がない。お金がない。と嘆いてます😣😣
お金降ってこないかな〜💸

• ママリ

ママリ

私も記帳する頻度が増えました(笑)何も変わらないのに😂ファミリーカー羨ましいです!!私も子供2人ですが、軽でしかも開きドアです😱
    同じ気持ちの方が多くて安心しました!コメントありがとうございました‼️

• 9月14日