※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎🍊
妊活

産後3ヶ月で生理再開後、生理がまだ来ず妊娠の可能性も考えています。生理周期が不規則で排卵日がわからず、検査薬を試すタイミングがわかりません。妊活中で、先輩ママの経験談を聞きたいです。

産後3ヶ月で生理再開してから、今月で4回目になるはずの生理がまだ来ていません。

先月末に3回ほど仲良しをしたので、妊娠の可能性もあるかもしれないのですが、、
基礎体温をつける習慣もなく、産後で生理周期もバラバラなので排卵日がいつなのかも自分でわかっていません😓💦

産後3ヶ月で生理再開した方、生理が来たり止まったりというのはありましたか?
また、検査薬を試すタイミングも生理予定日がバラバラでわからないので、いつ試したらいいんでしょうか、、

もし授かってたらとても嬉しいので、カテゴリーは
妊活にしています。
先輩ママさん達の経験談等をお聞かせください🙏🏻

コメント

1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

産後3ヶ月ぐらいで生理再開しました。
もともと不順で、日数も長いので、あんまり気にしてなかったのですが、再開したかな?と思ってからの周期は、
①18日
②25日
③49日
④75日
その後妊娠しました。
75日空いたときも1回検査薬した気がしますが陰性で、また不順になったーと思ってました💦

私は自分の体調がおかしいかな?と思って、旦那と仲良ししてから2週間以上たった時に妊娠検査薬しました😊

• ☺︎🍊

☺︎🍊

とてもわかりやすいコメントありがとうございます。
    日に日に生理日数の間隔が開いていったんですね🤔
    じゃあ自分ももしかしたら、2ヶ月ほど開くこともあるかもしれないですね!

体調の変化が何かあったら検査薬使ってみようと思います!✊🏻

• 9月14日
みさき

産後8か月で生理再開しましたが、1か月で来たり40日来なかったりはじめはバラバラでした😅(完母だったのも関係あるかもしれませんが)
2人目ができたのも想像していた排卵日より1週間遅くずれていました!なので検査薬で陽性がでて、産婦人科にいってもなかなか胎嚢が見えずドギマギしました😅

• ☺︎🍊

☺︎🍊

みさきさん、コメントありがとうございます。
    生理予定日がバラバラだと排卵日も結構ずれちゃうんですね😳
    産後で分からないことだらけなので、勉強になります。🙏🏻

• 9月17日