※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
その他の疑問

格安SIMについて質問です。今ソフトバンクを夫婦で使っており、WiFi料金…

格安SIMについて質問です。
今ソフトバンクを夫婦で使っており、WiFi料金込みで、二人で月2万2千程払っています。
生活費は赤字です😓その為私だけでも格安SIMに変えたいと思い始めて、最近色々調べ始めた所です。
調べていて疑問があり、よくわからないので教えてほしい事があります。

私だけでも格安SIMへ変更は可能ですよね??
家にあるソフトバンクのWi-Fiは夫名義で支払っているので、私が格安SIMに変えても、私も使えますか??

また、今おすすめの格安SIMの会社はどこでしょうか??
電話はほぼかけず、LINEで電話してます。ネットは色々調べごとをするのに使ってます。Wi-Fiが使えるなら通信速度もあまり気にしなくてもいいのでしょうか??

無知な質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

コメント

夫婦ソフトバンク、Wi-Fi夫名義から私だけ格安シムに乗り換えました!

ワイモバイルにしました!
理由は、ソフトバンク系列のため、ネット割引?Wi-Fi割引?が500円適用されるからです💡
通信環境もWi-Fiがあるので、何も不便なく過ごせてます(^ ^)

ちなみにどこの携帯会社に乗り換えてもWi-Fiは使えますよ✨

• やっこ

やっこ

ご丁寧にありがとうございます!
    同じ状況の方のお話が聞けてたすかります🙇‍♀️
    電話番号はそのまま使えるようにされましたか??その際、ソフトバンクではMNP番号はすんなり教えてもらえましたか??💦
    ワイモバイル、不便なく使用できているんですね!!
    Wi-Fiの事も教えて頂きありがとうございます!

• 9月14日

退会ユーザー

使えるようにしました!
    MNPも乗り換えも店舗でしてもらいました😂
    旦那が先日MNP電話した時はすんなりいけましたよ!

• 9月14日
  • やっこ

やっこ

ご丁寧にありがとうございました!!
    とても参考になります!

• 9月14日