※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーらん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のママです!みなさんイヤイヤ期て何歳ぐらいから始まりました?

1歳5ヶ月の男の子のママです!
みなさんイヤイヤ期て何歳ぐらいから始まりました?

コメント

ゆほま

イヤイヤ期?と思う事は1歳4ヶ月から。
2歳1ヶ月頃、「魔のイヤイヤ期」きたわー!と思いました(;´・ω・)

• えーらん

えーらん

早速回答ありがとうございます✨
    昨日から、自分が楽しい事?したい事?は機嫌いいんですか服着替えさせたりオムツ替えようとすると今まで機嫌良かったのがぐずるんですよ...

• 7月12日
  • ゆほま

ゆほま

これはもしや・・・と思って保健師さんに聞いたら、1歳半頃からプレイヤイヤ期が始まると、言われました(;´・ω・)
    本格的なやつはぐずるどころか泣き叫ぶ(笑)寝っ転がる(笑)ジタバタする(笑)手がつけられません(笑)

• 7月12日
  • えーらん

えーらん

プレイヤイヤ期入ってるかもしれないですね...😱
    買い物に行ったらたまにぐずって寝っ転がったりします(´・_・`)

• 7月12日
みー

うちも1歳5か月の男の子です。なんだか最近反抗的だなーって思ってたらプレイヤイヤ期なんてあるんですねぇσ^_^;
お風呂、お着替え、など嫌がります。
うちはカニカマでつります 笑

• えーらん

えーらん

同じですね✨
    そうみたいですよ!プレイヤイヤ期うち入ってます(๑-﹏-๑)
    嫌がりますよね!同じだ!
    カニカマ好きなんですか?(笑)

• 7月12日
りゅうママ★

うちも1歳5ヶ月です。最近、自分がやりたい事が出来ないと泣きまくりです(><)悩みますよね、、、😭

• えーらん

えーらん

同じですね...
    そういう時期なんですね(><)
    凄く悩みます😰

• 7月12日