※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとお散歩したいけど、暑いので暑さ対策のベビーカーグッズが欲しいです。9月だけど夏用品買ってもったいないかな?

もうすぐ生後2ヶ月になります。
ベビーカーを買ったので、比較的暑さが和らいでいる時間にお散歩に行きたいです。9月とはいえまだ暑いので、暑さ対策のベビーカーグッズで何かおすすめはありますか?でも夏も終わりなので、今買うともったいないですかね?😨

コメント

はじめてのママリ

保冷ジェルを入れられるベビーカーシートがありますよ☺️
冷たくなりすぎないのでおすすめです!来年もベビーカーを使われるようならあってもいいと思います!

まーみー

ひんやりするベビーカーシートと保冷剤を使ってました!
ただ、保冷剤は4ヶ月未満には使用しない方がいいみたいなので、夕方とか朝早くにさくっとお出かけするくらいなら対策は要らないと思います😊

来年の夏もまだ使うと思うのでもったいないとは思いませんが、あまり在庫がないかも…とは思いますね。

ママリ

保冷ジェル入れられるシートやニトリのNクールのベビーシート探しに行ったのですが見に行ったお店では売り切れてたので、今年はダイソーにて200円で売っていた薄くて凍らせても柔らかいままの保冷ジェルを薄手のタオルで巻いてベビーカーの背中のところにはさんで乗り越えました👶✨
長い時間は持ちませんが、30分〜1時間程度の散歩なら問題なくひんやりしています!
暑いと鼻の頭に汗がにじんでくるんですが、それが無いので効果あるのだと信じてます🙆‍♀️
直接触っても冷たすぎなくてほどよいです😊